完璧に退化してます、富士川緑地公園にて




先週、4ヶ月振りのジョグを善福寺ルートにしたのは余りにも無謀だったことは翌日から判明しました。

なにしろ太腿がパンパンでヒョコヒョコ歩きしかできないわけです。

気をつけて歩いても膝カックンしてしまうくらい。

そんな日が4日間続き、やっと昨日完治したかな?って感じでした。



なら今日は平地を軽く流してみるかと、向かった先はいつもの緑地公園です。





今日の富士山は宝永山から上が雲に覆われていました。


さっ、どうしよう。








なんだか雲行きも怪しいし、近場をグルグルしとく?

ってなわけで、緑地公園内をゆっくりと流し始めました。


やっぱりね、ゆったりなのにキツイです。

3kmを越えたあたりからもう太腿が張り始めました。

先に進む毎に張りはヒドくなる一方です。


しかも前回は太腿の表側だったのに、今回はなぜか裏側が張ってます。


たった3kmで太腿が張るなんて、まだ完治してなかったんだな。

様子を見ながら4km、5kmと進んでみたけど、張りは引かないどころか、体が勝手に太腿をかばったのか、ふくらはぎまで張り始めました。




・・・・・・・・・・・





そろそろ限界かな。

7kmまで踏ん張ってそこで終了。

4カ月でずいぶん退化したんだなー。

まっ、無理せず継続するしかないんだけど。


b0055202_18122740.jpg


b0055202_18124329.jpg


b0055202_1813349.jpg







あとさ、やっぱり平地オンリーはつまらないかも。

きっちりと記録に挑戦するようなストイックさは持ち合わせていないので、キツイけど山ランのようにあれこれポイントがあったほうが楽しい気がする。



たとえば、100m徒競走より障害物競走のような。



平地だけだと、

辛い × 距離

だけだから。







あっ、なぜか「Independence Day」が観たくなりましたw
[PR]

by zl750sp | 2012-10-14 13:06 | マラソン

<< ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー 「居酒屋 一歩」で新さんま >>