個人経営は大変だよなぁ・・・・・・

今日は打ち合わせが御殿場で13時だったので、現場近くの「五味八珍」で昼食を取った。
御殿場店は初めてだったけどかなり混んでいて行列さえできていた。
一人だったんでほどなく店内へ。
メニューを見たら・・・・・・・これが安いんだってば。
週替わりランチだと580円(税別)で腹いっぱい食えるのだ。
今日は「ぷりぷりエビとイカ、ふんわり玉子のチリソース煮込み」というやつだった。
味噌(醤油)ラーメンにライス付きだ。
b0055202_023848.jpg

チリソースはけっこう美味いし御飯もお代わり自由とか。
ラーメンは・・・・・自分的にはスーパーの生ラーメンレベルかなぁと思うのだけれども。
でもこのセットだったら個人のお店だったら1000円は取りたいだろうなぁ。
やっぱりチェーン店は強いよなぁ。
他にも6~7種類のランチもあるし。昔よりもどんどんよくなってるようだ。
でも・・・・・やっぱり個人経営のお店を応援したいなぁ。
御殿場に限らず富士はもちろん、小さな地方都市は郊外型になりすぎてるもんな。
商店街は死んでるし。
郊外型=チェーン店・・・・・この図式はどこ行っても同じ風景ってことになる。
ツーリング行ってもバイパス沿いは同じような風景だもんな。
情緒もへったくれもないや。
はずしてもいいからチェーン店より地元の店に行きたいものだ。
頑張れー!個人商店!
[PR]

by zl750sp | 2005-02-03 23:12 | その他 中華系

<< いろいろな食べ方があるもんだ 会社の人に誘われて・・・・ >>