明日は「富士忍野高原トレイルレース」に参加してきます




明日は人生初となる、トレイルレースに参加してきます。

*トレイルランニングとは


そこでギリギリまで悩んでいたのがシューズでした。

まぁ、ウエアはマラソン用で対応できるので問題はないんですが、シューズはそうはいきません。

舗装されていない山道を走るため、専用のシューズが必要となってくるんです。

そう、ランニング用のシューズを登山風味を加えたトレイルランニングシューズです。




でも、地元のスポーツ店に行っても種類は少ないし、しかも値引きが少なくて高い。

まだ海のものとも山のものともわからないトレランにお金はかけれないし。



そんなわけでネットで物色してしてたら某有名サイトで見つけました。

普段マラソン用に購入しているシューズよりも安かったし、他のサイトでは売り切れになってたりしたのでさっそくポチっとしたのが3日前。



間に合わなかったらアホだなー、なんて思っていたら本日昼過ぎに配達されました。



b0055202_21173940.jpg




学生時代からナイキ1本のおいらがアディダスをチョイスしたのはただただ値段からw








スニーカーとしては昔、スーパースターやウルトラスターにスタンスミスなどを履いたことがありますが、スポーツ系ではナイキのみでした。





普通のジョギングシューズにくらべて、細部にわたってトレイル仕様になっていました。


b0055202_21223159.jpg





にしてもソールがゴツイ。


b0055202_2126263.jpg




履いてみたら驚くほどしっくりときました。

ジャンルが違うからなんともいえないけれど、ナイキに比べて多少細身かな?

幅が狭い印象を受けました。




んだば、ちょっと歩いてみますか。

ソールがこれだけ違うと慣れてなくてうっかり足首を捻挫・・・・・・・なんてことを避けたいし。



そんなわけで最近は山ランばかりしてるので疎遠になっていた富士川緑地公園へと乗り込みました。

こんな感じのところを歩いてみます。


b0055202_21295726.jpg




やはりジョギングシューズとは足の裏から受ける感覚が全然違いますね。

慌てて購入して正解だったかも。

これは明日のレースが楽しみです。



3kmほど軽く歩いたり走ったあとは、久し振りに野良ちん達とご対面。


b0055202_21324274.jpg



一番お気に入りの子だけど、やけに痩せてたなー。

懐っこいのは変わらなくて安心したけど。




他の連中も元気のようでした。


b0055202_2133466.jpg


b0055202_21343021.jpg





ふぅ、もう9時半やん。

明日は4時起き。

早く寝なきゃな。




少しだけSPEEDにパワー貰おっwww
[PR]

by zl750sp | 2012-06-02 21:41 | マラソン

<< 「第3回 富士忍野高原トレイル... カーボランチは「蘭豆」にて >>