今週も善福寺ルートを走ってきました




あんまり走りたい気分ではなかったけど、鞭打って富士川楽座へと向かいました。
*走りたい気分なんて過去にあったのか?www


家には2リットル157円で購入したアクエリアスがあったのに、凍らすのを忘れたので仕方なくセブンイレブンに寄りました。

そしたら恒例の700円以上購入でクジが引けるフェアをやっていて、タイミング良く「RUN」が当たりました。


b0055202_20234285.jpg



一度飲んでみたかったのでこれはラッキー。

凍ったアクエリアスはタオルで巻いてリュックの中に。







さっ、走りますか。

今回も最近お気に入りの善福寺ルートです。






いや。キツイ。

嘘みたいにキツイ・・・・・・・・・

1kmで足が止まってしまいました。

今日はもうやめる?

マジで思ったくらいキツイ。


スポーツドリンクを半分飲み干し、走ってきた道を振り返ってみました。


b0055202_20373787.jpg



1kmでもけっこう上ってるんですよね。

先は長いけど行けるだけ行ってみますか。


b0055202_20393132.jpg



でもやっぱりダメなものはダメでした。

とりあえず一番標高が高い240m地点まではあと1kmなので、歩いて上ることにしました。

歩いても辛かったけど。





茶畑の緑が眩しかったー。


b0055202_20462621.jpg




途中、こんな石段を発見!


b0055202_2048269.jpg




下りてみましょう。


b0055202_20495542.jpg



そしたらすぐ行き止まりでした。

梯子があるけど、その先に道はなさそうだったので引き揚げました。




しばらく進むと富士山が見え始め、カーブの先に240m地点が現れます。


b0055202_205335.jpg




いつものお気に入りのポイントです。


b0055202_20535766.jpg


b0055202_20541638.jpg





富士山の雪はようやく薄くなってきましたね。


b0055202_20555343.jpg


b0055202_2056454.jpg





そしてやっとこさ240m地点を迎えました。


b0055202_2056514.jpg





ここで給水と軽く休憩しました。

まだ2kmなのにねw




さっ、このあとはしばらく下りが続きます。

様子を見ながら体調を整えていきましょう。




今日は天気がいいけど景色が霞んじゃってます。

伊豆半島がくっきり見えないのが残念。


クリックスルナガイ
b0055202_2142866.jpg





この山ルートは木が生い茂っているので木陰も多く、あまり暑くありません。


b0055202_2154151.jpg



風もなんだか爽やかでした。



下りでなんとか体が軽くなり、2つ目の上りは歩かず走り、3つ目のアップダウンもクリアできました。




トンネルを抜けると善福寺近辺が見えてきます。


b0055202_21101482.jpg




今回は蒲原城はパスしますw


b0055202_2113754.jpg





前回見つけたベンチでちょっと休憩。


b0055202_21131062.jpg



ここでスポーツドリンクが1本飲み干しました。

あとは凍ったアクエリアス1本です。




蒲原宿に入り、八坂神社の隣りにあったトイレを借りました。


b0055202_2116231.jpg




そして上りの住宅地の手前にあった休憩場?でさっき空になったボトルに水を補給。


b0055202_21183012.jpg




その隣りではアジサイが咲き始めていました。


b0055202_21193193.jpg




けっこう苦手な上りが続く住宅地を抜け、東名高速に架かる橋の上から富士山を。


b0055202_21221641.jpg




今回はおいらの給水処の中川商店ではドリンクは買わなかったけど、凍ったアクエリアスを飲んでみることにしました。


そしたらまだ7割ほど凍っていました。

タオルって凄いなぁ。



ここからの残りの距離は5kmほどなので、先ほど補充した水はちょっと飲んでから処分し、荷物を軽くしました。


500gってけっこう重いんですよね。



さーて、再び240m地点まで上ります。

さすがに走り続けることはできず、時々歩いたりしながら先へ進みます。



富士山の上方には雲がかかり始めていました。


b0055202_2129053.jpg





そしてこの場所に戻った時、下の道に車を発見!


b0055202_21294817.jpg




毎週のように会う、車に犬を繋いで散歩するおっちゃんでしたw


b0055202_2130197.jpg




ここまで来たらもうゴールしたも同然。

2kmを下るだけです。




そして驚いたのは残り1kmあたりでランナーとすれ違ったことでした。

初めてです。

いるんですねー。



しかも、少し下ったらまたランナーが。

ともに挨拶はしましたけどびっくりしたなー。




ヘタレな自分を見られたくないのであまり増えてほしくないなwww






◆本日のルート(以前使ったやつ)


b0055202_21351749.jpg




◆本日のデータ


b0055202_21363766.jpg





かなりきつかったけど、最後まで頑張ってよかったなー。








ニッポン 女子バレー!
ロンドン五輪出場おめでとーっ!

[PR]

by zl750sp | 2012-05-27 13:30 | マラソン

<< これは面白い!可愛い猫動画 定番のハンバーグは「喫茶 蘭豆」で >>