合同ランは善福寺ルートで




今日はマンちゃんが企画した「田貫湖周辺ラン」の予定でしたが、マンちゃんの都合で延期となりました。

んだば、ひとりで善福寺ルートでも走ってくるかな、なんて思っていたら

「午後から都合ついたので合同ランしましょう」

と、マンちゃんからメールが届いたのだ。

それは嬉しい。

ひとりじゃつまんないしね。

13時に楽座集合、善福寺ルートに決定しました。

朝霧で小雨に降られたへそ曲がりくんくんも「15分待ってくだされ」と連絡が入り、当初の予定通り、3人のランとなりました。


b0055202_19153932.jpg









楽座をスタートし、上りに差しかかるともう2人についてけませんw


b0055202_19164384.jpg





一気に上るセクションです。


b0055202_19221640.jpg






お気に入りのポイントにも到着しました。


b0055202_19225861.jpg






しんどかったけど、こんな景色を見ると疲れが軽減される気がします。


b0055202_19241227.jpg





2人も気にいってくれたみたいで次の撮影ポイントでもバシャバシャ撮ってました。


b0055202_19252373.jpg






「あれ?何、あの船みたいの」


と、くんくんが何かを発見したみたいだったのでその視線の先を見てみると・・・・・

















b0055202_19265411.jpg



船を模った家なんですね。

ユニークだなぁ。

でも維持が大変そう。

くんくんもよく気がついたよなぁ。





景色が広がるポイントごとに止まっては休憩しながら撮影します。


b0055202_19313844.jpg





東海道新幹線と東名高速道路がクロスするポイントにやってきました。


b0055202_19324885.jpg





ちょうど新幹線が走ってきたのでズームして撮ってみました。


b0055202_19333776.jpg






こんな写真ばっかアップしてると楽そうなんですが、かなり苦しいです。


トンネルまでの約5kmは上ったり下ったりの連続ですからね。


トンネルを抜けると新蒲原まではずっと下りになるので少し気が楽になります。




善福寺を過ぎた時、せっかくなので蒲原城に案内しようかと思いました。

きついけどw



トレイル好きのマンちゃんは大喜びw


b0055202_1955160.jpg





しかしやっぱり超しんどい。



b0055202_19553152.jpg






くんくんは案内板に夢中。


b0055202_1958312.jpg





そして到着しました。


b0055202_19583147.jpg



薩埵峠も見えるんですが、曇りなので残念です。





ベンチで少し休憩。


b0055202_2001487.jpg




ここでマンちゃんに濡れタオルを凍らしたやつを渡されました。

ちょうどとけたばかりの状態だったので冷たくて気持ちいいこと!

ナイスアイディア、マンちゃん!

これは使わせてもらいます。




20日前は黄色の絨毯が広がっていたけど、今日のたんぽぽはふわふわの種子になっていました。


b0055202_2049442.jpg





善福寺曲輪にも寄ってみました。

物見台みたいのが3つ?あったけど、そこから見た山の土砂崩れが凄かった。


b0055202_20531411.jpg



ホント、あちこち崩れています。

あっ、この土砂崩れで善福寺近くの道路が封鎖されてるのかも。




蒲原城をあとにし、蒲原宿まで下りました。

したら小さなお祭りが開催されてました。


b0055202_20572115.jpg



交通整理してる制服のおっちゃん、缶ビール飲みながらだったぞw
(写真の人ではありません)

祭りだからいいか。

よかねーよっ!!!www





蒲原宿を抜け高速道路を渡る橋でくんくんが写真を撮り始めました。


b0055202_21023.jpg



真ん中に富士山が薄っすらと写っています。




急坂の住宅地を抜け、しばらく走るとおいらの給水処、中川商店が待っています。


くんくんは瓶の自販機を気に入り、「瓶のコーラは旨いんだよな」と悩まず購入。


b0055202_21321947.jpg




瓶のコーラは旨いんだよね。

でもジョグ中に炭酸はなぁ・・・・・・・



でも誘惑に負けて買ってしまいましたw







ここで少し休憩しました。


b0055202_2145033.jpg



このあとは再び240mへの上りが待ってますからね。




さっ、残り約5km。

踏ん張りますか。



3kmちょっとのアップダウンをなんとか耐え抜き、富士山をバックに記念撮影。


b0055202_2114377.jpg





ここからは楽座まで一気に下ります。


b0055202_21224854.jpg



1.7kmで180m下る感じです。





そして3時間かけて楽座まで戻ってきました。

ヘロヘロです。




でも楽しかったー。

やっぱ仲間と走るのは最高だね。

マンちゃん、くんくん、また一緒に走りましょう!

お疲れさまでしたー。


b0055202_21251294.jpg







◆今回のルート

b0055202_21261081.jpg



◆今回の高低差

b0055202_21281935.jpg



◆今回のデータ

b0055202_21264128.jpg




◆今回のスプリット

b0055202_21274424.jpg

[PR]

by zl750sp | 2012-05-20 13:00 | マラソン

<< 週2で通いたい「魚磯」 ちょっ、これ、あまりにも怖すぎ! >>