盛り沢山の合同マラニックは超ハード




今日はランニング仲間と合同マラニックの日でした。

*マラニック:マラソンとピクニックの造語

沼津市原の「ざぶ~ん」に9時集合。

今回の参加者は、kenちゃん、yasubeeさん、くんくん、そしておいらの4人です。

ロングだと町中とか走ったりするから、このくらいがちょうどいいかも。


b0055202_17373447.jpg









さっ、さっそくスタートです。

まずは千本松原の中の遊歩道?を千本公園に向けて走ります。


b0055202_17382933.jpg



初夏の緑の中を走るのは気持ちいいですねー。





途中から堤防に出ました。


b0055202_17403578.jpg





めっちゃ天気がいいです。


b0055202_174115.jpg




海岸に石を積み上げて描いた富士山がありました。


b0055202_17435930.jpg



ちょっとわかりにくいですけど。



さらに港へ向けて走ります。


b0055202_17443256.jpg





せっかくなので、「びゅうお」に寄ることにしました。

ここまで約8kmです。







久しぶりだー。


b0055202_1748231.jpg





入場料は100円です。


b0055202_17491140.jpg





愛鷹山が邪魔してるけど、富士山も見えます。


b0055202_17495343.jpg





こちらは我入道海水浴場と奥には淡島あたりでしょうか。


b0055202_17521379.jpg






沼津水産開発センターの特殊ガラスに富士山やこちらの景色が写り込んでいます。


b0055202_17554176.jpg





ズームしてみました。


b0055202_1756979.jpg







さーて、んだば出発しますか。

次の目的地は「柿田川湧水」です。



千本からは、狩野川沿いを北上し、香貫大橋から柿田川へと抜けるルートです。

この頃にはもうシンドくなっている自分がいましたw



そして柿田川公園の南側に到着したんですが、南からのアプローチはどうやらないみたい。

でもここからの柿田川も綺麗だったー。


b0055202_1821872.jpg





あれこれ南からのルートを模索してみたけど見つからず、結局北側の国一まで回り込んでの入場となりました。





第一展望台から。


b0055202_1833348.jpg





真ん中の左寄りの丸い部分が湧き水です。


b0055202_1852161.jpg



ここはイマイチですね、水はとっても綺麗だけど。






第二展望台に向かう途中の芝生公園で、kenちゃんと足湯ならぬ、足水しました。


b0055202_185352.jpg


b0055202_1862518.jpg



冷たくて気持ちいいこと。

しばらくしたら浸かってられないくらい冷えてきました。






そして第二展望台です。

太陽の光が強すぎるのか、どうも綺麗に撮れません。


b0055202_1864120.jpg






円柱の桶のような湧き間には魚が泳いでいました。

動いているので、このくらいが限界です、安いコンデジでは。


b0055202_1882690.jpg




まさに初夏の景色ですね。


b0055202_18132978.jpg



一番いい季節なのかな。






次は三島大社へと向かいます。

国一から広小路に抜けるルートです。

広小路手前に差し掛かった時、酒屋さんでくんくんはビール飲みやがったですw


b0055202_18152371.jpg



yasubeeさんに乗せてきてもらってるからいいんだよなー。

ってか、缶ビールくらい飲んだところで、あっという間に抜けちゃうよな、こんな日に走ってたら。

でも我慢、我慢。






ん?

踏切の先、ホコ天になってて、なんだか賑やかだぞ。


b0055202_18163433.jpg



とても走れやしない。

ちょっと嬉しいw


どうやら、「春の大通り商店街まつり」というのを開催されているらしい。

飲食やバザーなど、たくさんのお店が所狭しと並んでいました。




くんくん、ビール見つけるやいなや、また飲んでいやがりましたw


b0055202_18224632.jpg



ほんのひと口貰ったけど、めっちゃ旨かった。

危うく買っちゃいそうにw




ウロウロしてたらkenちゃんがコスプレの可愛い女の子を発見して、臆面もなくちゃっかりと2ショットをw


b0055202_18251018.jpg




困ったもんだ、kenちゃんには。


b0055202_1825188.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・



しかし笑顔が可愛くて性格も良さそうな子だったなぁwww





お昼はここで「函南富士見そば」なるものを食べることにしました。


b0055202_1827949.jpg



どうやら、函南町のB級グルメとして売り出しているようですね。

リーズナブルに300円也。


b0055202_18294048.jpg




う~ん・・・・・・・・

こういうそばなのかもしれないけど、かなり麺が柔らかかったです。

茹でてから時間が立ってたのかな?




次は三島コロッケの屋台に突撃してました。


b0055202_18321023.jpg



B級グルメ巡りかよっ!w




まっ、せっかくなんでおいらも買いましたけどwww


b0055202_1833295.jpg



わさびマヨを添えてみました。

三島のメークインを使用しているというだけで、特に特徴はないと思うけど、揚げたてだしとっても美味しかったです。



いやいやいや、偶然にも楽しいイベントと出会えてラッキーでした。

ここで終了して電車で帰ってもいいかと思ったくらいwww



さーて、いい加減走らなきゃね。

でも、目的の三島大社はホコ天のすぐ先なのです。


b0055202_18373371.jpg




大社も久し振りだなぁ。


b0055202_18381974.jpg


b0055202_18385559.jpg


b0055202_18391279.jpg




一応、お参りしときました。


ここまで、柿田川やホコ天を歩いたのもいれて約20km。

そしてここからはただただ帰るのみ。



新幹線の側道をひたすら沼津方面へと走ります。

かなりキテいました。

足はまったく問題なかったけど、バテバテなんです。




取りあえず旧246に突き当たり、最初のミニストップで休憩しました。

50円引きセール中だったソフトクリームを購入。


b0055202_18464343.jpg



大好きなミニストップのソフトクリームだけど、なんだか喉通らず。



しばしの休憩後、国一バイパスに出てまたまたひたすらに西へと走ります。

ペースを落としてもらったり、1kmちょっとで軽く休憩してもらったけど、限界が近かったです。



ゴールまで残り3kmあたりでみんなに先に行ってもらい、禁断のひとり旅となりました。

こうなるともう歩くのも辛い。

でもあまり待たせるわけには行かないから無理やり走る。

でもすぐ辛くなって再び歩く。


この繰り返し。




助かったのは、バイパスの側道が木陰だったこと。


b0055202_1903760.jpg



騙し騙し歩いたり走ったりして、なんとか「ざぶ~ん」にたどり着きました。

yasubeeさんからの到着電話から15分の遅れです。



駐車場に到着したらみんな待っててくれました。

先にお風呂入ってていいって言ったのに、4人まで使える割引券(700円→500円)があるからって。

みんな、ありがとー。




しっかりと露天やジャグジーで体を癒しました。

はぁ、マジで疲れました。






ここまできつくなってしまった要因は、


1. 自分のペースで走れなかった
  
  ひとりの時は、辛くなったらすぐ歩いたりする甘ったれジョグですからね


2. 5日前の野田山の疲れがまだ残っていた



こんなところかなぁ。

でも、きつい分、かなり鍛えられたと思うけど。






◆本日のコース

クリックスルデカイ
b0055202_1964211.jpg



◆本日の標高差

b0055202_1971022.jpg



◆本日のデータ

b0055202_198824.jpg



◆本日のスプリット

b0055202_1991258.jpg




*計測したエンドモンドは最初から最後までノンストップの状態です。
  歩いてる時も休憩時も食事中もすべて時間は加算されています。




マラニックとしてはめっちゃ楽しかったけど、ジョグの部分だけ切り離したらマジできつかったです。

夜になってもボロボロで、お酒もあんまり飲めなかったくらい。

しばらく走りたくない、ってとこまで落ちてますw
[PR]

by zl750sp | 2012-05-05 09:00 | マラソン

<< いつもの「魚磯」へヒロミ Go! 山ラン前の「菜の花亭(旧善福寺... >>