野田山マラニックは超ハード




今日は野田山ルートをマラニックしに行ってきました。

まずは富士川楽座に車を止め、着替えて準備OK。

ゆっくりと走り始めます。


b0055202_21415690.jpg








いきなりの上りなんできっついです。

とにかく上りです。


b0055202_21425728.jpg



たまに歩いたりもしました。



今日は天気が悪いのでテンションはあがりません。


b0055202_2145408.jpg




さらに上ります。


b0055202_2146174.jpg





富士川河口をズーム。


b0055202_21464778.jpg





桜は散っていました。


b0055202_2147856.jpg





その代わり、沿道にはタンポポがびっしり。


b0055202_21474512.jpg





にしても喉が渇いた。

楽座の自販機には飲みなれているスポーツ飲料がなかったので、途中で買えばいいや、自販機大国日本だからね。

それが甘かった。

全然ありゃーしない。




富士川方面と蒲原方面の分岐点に到着しました。


b0055202_2154097.jpg



予定ではもちろん蒲原方面なんですが、振り向いたらこの看板が。


b0055202_21545566.jpg



うっ、4.5km・・・・ 歩行困難箇所あり・・・・・・・・

むずむずしましたw


でも水分補給できないのはかなりまずい。

民家も見えてるし、ちょこっと富士川方面へと曲がって買ったら戻ってくることにしました。



したらね、ないんですよ、全然。

かなり下ってしまいました。

東名高速がすぐそこでしたから。



そして見つけた初めての自販機!


b0055202_21595235.jpg



残念なことにスポーツ飲料がありません。

諦めて先へと進みます。

700mくらい進んだ頃かな?

お馴染みの自販機が現れました。


b0055202_2212945.jpg



よかった、やっとありつける。

アクエリアス500mlを購入し、一気に半分飲み干してリュックに収納。



一息つけたけど、ここまで下ってきちゃったらもう戻る気持ちにはなれません。

蒲原までこのまま走って、善福寺から逆ルートで楽座に戻ってみることに変更しました。




が・・・・・・・・

地図を見たらトンネルへのショートカットルートを見つけちゃいました。


b0055202_2291546.jpg



地図ではトンネル手前で道がなくなってるけど、さほど距離はないので農道くらいあるでしょ。

行ってみますか。


にしても、車どころか人ひとりいません。

空は暗くなって今にも雨が降りそうだし、なんだか気持ち悪い風景が続きます。


b0055202_22105372.jpg


b0055202_22114048.jpg




いよいよ地図から道が消えている地点に到達しました。


b0055202_22123661.jpg




細いけど、道のようなものが見えます。

よかった、あと直線で300mくらいなんでなんとかなるでしょ。

進んでみます。


b0055202_22143570.jpg





あっ、あっという間に行き止まりw


b0055202_22151249.jpg



農道すらありません。

あ~あ~、さっきの東名のところまで戻るしかないか。

せっかく上ってきたのになw


まっ、練習にはなるからいいかwww




そして東名にぶつかり、陸橋を渡って向こう側へ。


b0055202_22184797.jpg




渡ると山と国一に挟まれた住宅地に出て、けっこうな急坂を下ります。


b0055202_2221249.jpg





けっきょく国一の一本裏通りを走り、蒲原宿の案内のところで給水しました。


b0055202_22232744.jpg



ここで飲み干してしまったので、近所の自販機でアクエリアスを購入して後半に備えます。



御殿山は少しだけ賑わってました。


b0055202_22245791.jpg



先週は凄かったんだろうなー。



善福寺の近くに来た時、ふと気になって昨年末に閉店してしまった蕎麦屋さんがどうなってるのか寄り道してみました。


えっ?


なんか、雰囲気が変わってるんですけど。


b0055202_2227644.jpg



近くにいたおばあちゃんに声かけたら、なんと再開してるとのこと。

同じメンバーで、今度はご飯物もあるとのこと。

寄り道してよかったー。

近いうちに行かなきゃ。




再び走り始め、あのトンネルに近づきました。


b0055202_22292343.jpg



あたりをを見回したけど、けもの道すらなさそうでしたw




さらに上ります。


b0055202_22303970.jpg




あの分岐にも到着しました。


b0055202_22311780.jpg



ふっ、今回は許してやるぜ、野田山めwww




このあとも下ったり上ったり。


b0055202_2231579.jpg




最後の下りでは太ももにけっこう衝撃がきました。

上りより辛い下りってのは初めての経験だったかも。


今回ははナイキフリーだったからかなぁ。


b0055202_22333773.jpg





無事、なんとかゴールはできましたけど。

今日のルートはほとんど上ったり下ったりでした。

平坦地は最初にドリンクを買ったあたりと、蒲原宿のあたりくらいだったもんなー。






◆本日のルート

b0055202_223687.jpg




◆本日のデータ(間違えて一度止めてしまいました)

b0055202_22371812.jpg




◆本日のスピリッツ

b0055202_22374520.jpg




◆本日の高低差

b0055202_22381910.jpg




◆本日のサマリー

b0055202_22394078.jpg





あれだけ坂道が嫌いだったおいらだけど、最近なんだか嫌いじゃなくなってる気がしますw
[PR]

by zl750sp | 2012-04-15 15:00 | マラソン

<< 最近のお気に入りは「スシロー」です 今週のランチ達 >>