連チャンの薩埵峠ラン その2




お腹が痛いまま蒲原駅に到着したものの、肝心のトイレは改札の先・・・・・・

途方に暮れるものの、おいらにはもう時間がありませんw

駅員さんに声かけてお借りすることに。

切符なしで改札抜けるのは変な気分でしたw




ふぅ~、ギリギリだったかもw

このあとは快調に走り、由比駅へと到着しました。


b0055202_23571628.jpg









桜も咲いてるし、んだば休憩も兼ねて給水しときますか。


b0055202_23581842.jpg



風は強くて冷たいけど、ポッカポカの気持ちいい日です。

アクエリアスを半分飲んで再スタートしました。




薩埵峠への入口に到着。


b0055202_001885.jpg





先週は蕾だった桜の木も今日は咲いていました。


b0055202_03121.jpg







そうそう、先週走った時、急な石段の神社を見つけたんですがスルーしちゃって、あとからマンちゃんと上っとけばよかったねーって話がありました。


んだば今日は上ってみますか。



八阪神社っていうんですね。


b0055202_05181.jpg





この石段です。


b0055202_054124.jpg





短いけどけっこう怖いので一気に上りました。

上からの光景。


b0055202_062881.jpg



怖~。

降りれないがなw

ってか、参拝者は年配の方が多いと思うんだけど、この石段?

?????




一応参拝しときました。


b0055202_08445.jpg





と、その時、左側にこの光景が目に入ってきました。


b0055202_091649.jpg



どうやら回り道っぽいです。

身延山でいう、女坂みたいな。

そりゃそうですよね。

あの石段だけだったら絶対事故が起きるもん。




チキンなおいらはもちろんこっちを選びましたともw

とはいえ、けっこう急坂ですけどね。

途中から石段を見てみると・・・・・・


b0055202_0113392.jpg




黄色いのが石段の手すりです。

けっこう急でしょ?





測ってみました。


b0055202_0131162.jpg



47度くらいあるんですね。

そりゃキツイわ。

平地が少ない由比ならではですかね。





さっ、いよいよ薩埵峠の入口にやってきました。


b0055202_0211276.jpg





この頃だったかな?

日本平桜マラソンを2時間切って完走したトシさんから電話がありました。

どうやらyasubeeさんとこで待っててくれそう。

久し振りの香琳のカレーも食べれるし、こりゃ頑張るしかないな。




とはいえ、先週みたいな無茶はしません。

マイペースでゆっくりと走ります。

そのおかげか、歩かず止まらず峠に到着しました。



今日の景色も絶景です。

クリックスルデカイ
b0055202_024121.jpg




ここで残り半分のアクエリアスを飲み干し、下りに向かいます。

今回もマンちゃんルートのハイキングコースをば。



春ですねぇ。


b0055202_0255780.jpg


b0055202_0261912.jpg






そして問題のポイントに到着しました。

先週、足を痛めた高野ちゃんに「お先にー」って別れた分岐点です。


b0055202_0275863.jpg



写真の奥から走ってくるんですが、そっちからだと右側の案内はありません。

なので普通に左側の正規ルートを走ったわけなんですが、興津駅手前の橋で高野ちゃんの姿を先に見かけた時は唖然としましたw

何が起こったのかと。



初めての場所であろう高野ちゃんはちゃんと看板を見たんでしょうね。

足を痛めてる高野ちゃんにとって、300mとはいえ、右のルートを取るのは当然でしょう。

おいらも今回はこのルートをばw



ってか、ホントに300mの差?

一気に線路まで下った気がするんですけど。

んでも知らない道を走るのは楽しいなー。






楽しい?

そんな気持ちは吹き飛びました。

なに、この向かい風!

ふざけんな、って叫んだくらいw

このコースで一番嫌いな平地の興津清水なのに。

心折れて少し歩いたりしてw



先週も寄ったローソンで給水しました。



途中、「伏見」にも寄りました。


b0055202_162927.jpg



先週はガラガラだったけど、今日は大繁盛。

15分くらい待ってたいやき3個をゲット。

ラストランに臨みます。




しばらく走ると駅前に建設している「マークス・ザ・タワー清水」が見えました。

もうあと少し?




ってかさ、当たり前だけど、仲間ってパワー貰えますよね。

先週はあれこれ喋りながら走ったから距離を感じなかったけど、ひとりだと長いこと長いこと。

マジで興津駅から清水駅まで電車に乗ろうかと思ったくらい。



女子高生に自転車で煽られながら走ってると西友が見えてきました。

あとちょっとです。

踏ん張って走ってたらトシさんが手を振って迎えてくれました。

ありがとー。

yasubeeさんとこで冷めたたいやき食べてマラソン話に花が咲きました。





さっ、腹減った。

香琳に行くぞ、って思っていたら、



「待ちきれなくて香琳で食べてきた。走ったあとの500gは苦しかったよ」





くっそ、おいらはサンドイッチ1個で18km走ってきて香琳だけが楽しみだったのに。

どうする?おいらの昼飯。





yasybeeさん「このあと湯らぎの里に行くの?」

トシさん「俺は行くよ」

yasubeeさん「かずさんは?」

かず「・・・・いっ、行く」





このあとはトシさんの車で「湯らぎの里」まで送ってもらい、露天で体がふやけるまでゆっくりしました。

ポカポカの天気なのに風が冷たい露天風呂って最高ですね。

たまらんかった。

腹は減りすぎて最近のNo.1の体重だったけどねw

あと4kg痩せたいと思ってたのに、1kgでよくなったwww

トシさんに感謝。










するか、あほー!w

香琳のカレー、食いたかったー。





いよいよ来週は初めての焼津みなとマラソンです。





◆今回のルート

b0055202_171717.jpg




◆今回のデータ

b0055202_175785.jpg




◆今回のスピリッツ

b0055202_184766.jpg






やっぱ、ジョグよりマラニックの方が楽しいな。
[PR]

by zl750sp | 2012-04-01 11:15 | マラソン

<< たまにはチェーン店の「スシロー」で 連チャンの薩埵峠ラン >>