チョー気持ち良かった合同ラン




今日は久しぶりにチームの合同ランがありました。

コースは新蒲原から薩埵峠を越えて清水までの約18kmです。

参加者はマンちゃんにくんくん、初参加の高野ちゃん(この呼び方でOK?)、そしておいらの4名です。

集合は朝の9時に新蒲原のイオンです。

早めに出たけど、コンビニで調子こいておにぎり食べてたらギリギリの到着となりました。

すでにマンちゃんと高野ちゃんは到着していました。

くんくんはというと、なんと自宅から走ってきてるとのこと。

他のみんなはもちろん車です。

しばらくしてくんくんが到着。

なんとビブラムを履いてきやがりましたw


b0055202_2201061.jpg











おいらには一生履く機会は来ないんだろうなー。

ナイキエアがやっとこさ。




全員集合したので近くにいた人に撮ってもらいました。


b0055202_2212062.jpg






そして9時15分頃に出発しました。


b0055202_22243.jpg





マンちゃん、いい笑顔。


b0055202_2222418.jpg





由比駅前に到着しました。


b0055202_2225798.jpg



練習不足で心配してたけど、なんとかみんなに迷惑をかけずに走れてます。





そして薩埵峠まであと2kmの地点通過。

b0055202_2232618.jpg




高野ちゃんはロードは初めてとのこと。

ランニングマシンでは走ってるみたいだけど、実際走るのとは全然違うんでしょうね。

汗びっしょりでした。

にしても、初ランが薩埵峠て・・・・

くんくんも悪よのぅw


しかしいい天気っ!

海は綺麗だし日差しも暖かいし。


b0055202_2235724.jpg



薩埵の桜はまだ蕾もあまり膨らんでいませんでした。






さっ、いよいよ峠への入口です。


b0055202_2243778.jpg




ここでさ、マンちゃんが悪魔の囁きをしました。

「ダッシュで競争しない?」

もちろんくんくんは大乗り気、おいらは試しにやってみる?

高野ちゃんは・・・・・有無を言わさずw



そしてスタート!

ゔっ、くんくん早っ!

めっちゃ早っ!

あっと言う間に置いてかれました。

マンちゃんも後を追うが近づけず。

おいらは思うように足が上がりません。

すぐに息切れして歩く始末w

前の方でも止まりました。

いや、ここをダッシュなんて地獄以外ないでしょが。

高野ちゃんはもがき苦しんでました。

でも景色が最高だから気持ちいいー。




峠が近づいてきました。


b0055202_22687.jpg





薩埵峠の有名スポットです。

凄く綺麗なので是非大きな画像でご覧下さい。

クリックスルデカイ
b0055202_226564.jpg



富士山に雲がかかってるのが残念です。




記念に集合写真を。


b0055202_2273162.jpg






マンちゃんの案内で、興津への下りは以前おいらが走ったのとは別ルートで。

こっちは遊歩道みたいになってました。


b0055202_228654.jpg



全然こっちのほうがいいじゃん。

知らなかったなー。

春だなぁ。


b0055202_2283458.jpg





こんな感じのところもありました。


b0055202_2291249.jpg






高野ちゃんは足首を痛めてしまったようです。


b0055202_2294650.jpg



かなり痛そうにしてたのに、誰も心配しないで笑いながら写メしてましたw

人の不幸は蜜の味。

ネタを提供した人間の負けですw


可哀想に、高野ちゃんは近くの興津駅から帰ることに、えっ?清水まで電車で行く?

根性あるなー。

おいらだったら電車に乗る時点で帰りますw


yasubeeさんとこで合流することにして別れました。

ってか、歩く高野ちゃんと別れて2kmほど走った頃、前方にゆっくりと歩く高野ちゃんを発見した時は目を疑いました。

マンちゃん、遠回りしちゃってるじゃーんw

再び高野ちゃんと別れ、ローソンで水分補給。


なんか軽く食べるかなって思ったけど、すぐ先にあの店があるじゃん!

マンちゃんも乗ってくれたので水分補給のみでローソンを出たあと寄った先はこちらです。


b0055202_22104535.jpg


「興津のたい焼 伏見」です。

ここのたい焼きは久しぶりだなー。




1個100円です。


b0055202_22113962.jpg



店内でいただくことにしました。

外側はパリッと、内側はしっとり。


b0055202_2212162.jpg



甘さを抑えた餡がギッシリと包まれています。

焼きたてだったので持つのも熱い幸せ。

おばちゃんも感じよかったし、寄って正解だったな。



さっ、エネルギーも充填したし、あとはyasubeeさんとこまでの5km弱を残すのみです。

思い出の清見寺と横砂を過ぎ、12時15分頃に誠心堂薬局へと到着しました。


b0055202_22131034.jpg



しばらくして高野ちゃんも電車で到着。

足はまだ痛そうでした。


yasubeeさんにお茶を入れてもらい、マラソン談義に花が咲いていたんですけど、お客さんが来店したのでおいとますることに。

yasubeeさん、またねー。




おいら達はランチしに駅前銀座へと繰り出しました。


b0055202_2214770.jpg





おっ、わりとリーズナブルなメニューが書いてある看板を発見。


b0055202_22143512.jpg



台湾式とんかつ定食ってなんだろ?
リトル台湾弁当も気になるし。

んだば、ここにしてみますか。

「小台湾(リトル台湾)」といいます。


b0055202_22151925.jpg




マンちゃんは「台湾式唐揚げ定食」680円、くんくんは「チンジャオロース定食」680円、高野ちゃんはなんだか単品にセットを付けた豪華メニュー、そしとおいらはというと冒険出来なくて「麻婆豆腐定食」680円にしましたw




マンちゃんの台湾式唐揚げ。


b0055202_22155995.jpg



塩が添えられていました。

唐揚げには味がついてなかったようです。

どこが台湾式?と申しておりましたw




くんくんのチンジャオロース。


b0055202_22163023.jpg



見た目がらしくないのはピーマンが少なくて、玉ねぎが大量に入ってるせいです。

甘い味付けとのこと。

タケノコの甘煮と申しておりましたw




高野ちゃんの豪華料理。


b0055202_22171854.jpg



一番走らなかった人が一番食べてます。

言っちゃったw





そしておいらの麻婆豆腐。


b0055202_22174397.jpg



豆腐がかなり小さくカットされています。

大きめの赤唐辛子とかも入っていたし、辛そうなわりにはそうでもなかったな。


b0055202_22181069.jpg




スープは豚バラ肉と大根や人参。


b0055202_22183385.jpg



薄味です。

これは台湾式?




なんとなくビミョ〜なランチを過ごしたあとは清水駅から電車で帰ります。

新蒲原駅に到着したら階段を辛そうに下る高野ちゃん。


b0055202_2219180.jpg



医者に見てもらったほうがいいかも。





イオンの駐車場に戻ってきました。


b0055202_22193977.jpg





高野ちゃんはそのまま車で帰り、くんくんは走って帰るとのこと。


b0055202_22195931.jpg



合計30kmかぁ、元気あるよなー。




マンちゃんは湯らぎの里に行くというので、お付き合いすることに。

いつもより長く浸かりながらトレイルランなどの話で盛り上がりました。


いやー、天気はよかったし、いい一日になったなー。

ひとりじゃこんなに楽しめません。

参加の皆さん、ありがとうございました。

また一緒に走りましょうねー。





◆今回のルート

b0055202_2221101.jpg



◆今回のデータ

b0055202_22214714.jpg



◆今回のスプリット

b0055202_22221735.jpg

[PR]

by zl750sp | 2012-03-25 09:00 | マラソン

<< いつもの「回転寿司 魚磯」で 春の風景 >>