ボロボロの新ルート開拓は野田山で




「善福寺そば処」の廃業で大幅に予定が狂ったけど、富士川緑地公園にはやってきました。

まずは富士川左岸の新富士川大橋からスタートします。





今回のルートはシミュレータで約18km。

とはいえ、けっこうアップダウンがきついコースなので、歩いたり休憩したり写真撮ったりしながら、3時間でゴールするつもりでいました。








まずは1.55kmの橋を渡ります。


b0055202_22482567.jpg





橋を渡り、富士川沿いを北上しはじめたらもうツライ。

嘘みたいにツライっす。

4時まで飲んでたから?
寝不足だから?
昼飯食べてすぐだから?


たぶん、全部でしょうねw

嘘みたいだけど、3kmくらいで歩いたり止まったりしちゃいました。





今日の富士山は久しぶりに雲をまとってなくてとても綺麗だったのにな。


b0055202_22471755.jpg




最悪の状況です。

やめようかどうしようか迷ったけど、ギリギリまでは踏ん張ってみることにしました。

んでもキツイのは変わらず。

旧国一に合流し、さらに北上したところにある富士川楽座でまたまた休憩w


b0055202_2250937.jpg



旧国一から緩い上りになってるんですよね。

この先の山岳ルートは大丈夫なのか?
(山岳ルートとはいっても自分レベルでの話ですからねw)




富士川楽座の交差点を左折します。


b0055202_22512783.jpg




振り返ってみると、すでにけっこう上っていました。


b0055202_2252329.jpg




富士川楽座の駐車場を過ぎたら野田山方面へと右折します。


b0055202_22541420.jpg





ここからそこそこの上りが始まるのです。


b0055202_22552766.jpg





途中、梅が咲いていました。


b0055202_22561412.jpg


b0055202_22564483.jpg





しばらく走るとまた分岐点が現れます。


b0055202_2257335.jpg





昔はよくバイクで走ってたとこだけど、いつの間にか土日は通行禁止になっちゃったんだよな。


b0055202_22585785.jpg






またまた分岐点。


b0055202_22594118.jpg


b0055202_230010.jpg




工事で野田山まで行けないんだ。

でも今回のルートはここを左折するので問題ナッシングです。




ってか、ここからが本番の地獄ルートなんですよね。


b0055202_2313874.jpg





走り始めの苦しさは消えてきたけど、今度は足にきます。

予定通り、歩いたり休憩したりしながら進みました。

けっこう上ってきましたよ。


b0055202_237435.jpg




東名高速が見えるのでズームしてみましょう。

クリックスルデカイ
b0055202_239484.jpg




左には富士川楽座も見えます。

あそこから上ってきたんだなぁ。

もちろん、さらに上ります。




そして頂上が見えてきました。


b0055202_23104458.jpg





でも安心しちゃいけません。

また下って上るっていう切ないルートなのです。



上りきったら富士川河口方面の景色が見えてきました。


b0055202_23132179.jpg


クリックスルデカイ
b0055202_2314153.jpg



伊豆半島がやけに近く見えました。




で、ここからは途中まで一気に下りです。


b0055202_23145673.jpg




がんがん下ります。


b0055202_23152272.jpg





そして気持ちよく下ってたら予定通り上りがきました。


b0055202_2316783.jpg




きついことはきついけど、ようやく酒も抜けて体も温まってきたみたい。

さっきの上りは歩いてばっかりだったけど、この上りは歩かず走れました。




これはミカンとか運ぶやつかな。


b0055202_23174687.jpg



新幹線かな山号て・・・・・・・・・w

蒲原から清水にかけてはこんなレールをたくさん見かけることができます。




そしてまたまた上りきったらまたまたまたまた下りです。


b0055202_23194072.jpg




がんがんがんがん下ります。


b0055202_23201470.jpg





標高はさっきより低いけど、また違った美しい景色と出会えました。

クリックスルデカイ
b0055202_23215752.jpg




さらに下ると、このルート唯一のトンネルが現れます。


b0055202_2323539.jpg





照明もないトンネルだけど、短いし歩行スペースがあったので安心して走ることができました。


b0055202_23241033.jpg





そしていよいよ民家が出てきたとです。


b0055202_23245342.jpg



まだあんなに海が高く見えるんだ。




旧国一近くまできました。


b0055202_23262522.jpg





ここでアクエリアスタイムです。


b0055202_2327611.jpg





メインを外れて海に出ることにしました。


b0055202_23281556.jpg





そしてやっとこさ馴染みのルートに対面。


b0055202_2329529.jpg





ここからはもうゴールまで5km弱です。

スタミナや足にきてたけど、ゆっくり走りました。



そうそう、富士山や伊豆半島とかめっちゃ日が射してるのに、自分の回りは曇りがちでした。

振り返ってみたらあらあら、いかにも冬っぽい雲が陣取ってるじゃないですか。

クリックスルデカイ
b0055202_23331456.jpg



けっこう寒かったのでゆっくり休憩はできなかったかも。


でね、あのキツイ上りを走ってる時はもう2度と野田山になんか来るもんか、って思ってたんです。

でも、まだゴールしてない走ってる最中に「また走ってもいいかな」なんて思う自分がいましたw

次回は酒飲まないでねwww




平坦な海沿いもけっこうツライながらも無事ゴール。


時間は2時間38分です。

距離的に考えたら2時間は切らなきゃいけないけど、あのテイタラクならしょうがないでしょうw







★今回のルート


b0055202_23382012.jpg


ピンは1km毎です。




★今回のデータ


b0055202_2339337.jpg




★今回のラップ


b0055202_2339343.jpg



笑っちゃいけませぬw




★今回の標高データ

クリックスルデカイ
b0055202_23402953.jpg




ちなみに、小さい山は以前走った香貫山データです。

香貫山2個分くらい走ったのかなー。

キツイわけだ。



★いろんなデータ


b0055202_23432642.jpg



相変わらずジョギングシミュレータの情報は笑わせてもらえますw

ウィンドウショッピング486分相当て・・・・・・・・・www






今回はマジでボロボロだったけど、また挑戦したいと思います。
[PR]

by zl750sp | 2012-02-18 14:00 | マラソン

<< 面倒臭くて「伝丸」へ 蕎麦のリカバリは「絣家」で >>