人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優れもの発見!




諦めてはいたんですが・・・・できたら走りたい気持ちもあって富士川緑地公園へと来てみました。

が・・・・・・・・





無常にも雨足がいっそう激しくなりましたw

しゃーない、こんな日に無理して走っても仕方ないので諦めました。













んだば、先週走って寒い思いをしたむき出しの手。

手袋でも買いに行きますか。

近くのデポに・・・・・・・・・・・・・いや、たかが手袋。

温まればいいじゃん。

100均あたりのでも十分じゃない?

めったに使わないんだから安くあげるのが一番だし。




そんなわけで100均で物色してたらこんな手袋を発見しました。


優れもの発見!_b0055202_21395427.jpg






なんと、「スマホ対応手袋」なんです。


優れもの発見!_b0055202_21411078.jpg






どこが違うのかというと、この指先の黒い部分なんです。


優れもの発見!_b0055202_21404132.jpg




なんでも静電容量式のタッチパネルの操作ができるとか。

試しに操作してみましょう。







おおっ!w(°0 ° )w

思った以上にシビアです。

正直言うと、ここまでしっくりくるとは思いませんでした。




なんだか凄いっす。

スマホで手袋なんて初めての体験だから、これには気づかなかったわけなんですが。

つーことは、スポーツショップに行って好みのデザインのを買ってたら手袋したままではスマホの
操作が出来なかったわけかも?

仮にスマホ対応のがあったとしても100円じゃ販売してないだろうし。

おいら、大会の時はウエストバッグ等に収納して走るけど、練習の時は片手に持って時々チェックしながら走るので、手袋したまま操作が出来る出来ないの差は大きいです。


最近の100均は痒いとこに目をつけてるよな。

マジで凄いと思います。

100均万歳っ!




明日は雨止むかなぁ。

by zl750sp | 2012-01-21 15:00 | マラソン

<< 昨日のリベンジ、富士川緑地公園 冬はやっぱり味噌ラーメン? な... >>