人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外付けHDDが認識不可になりました




パソコンが壊れるたびにデータを失っていたおいら。

今のパソコンを購入するにあたって外付けHDDも購入し、全てのデータを外付けHDDに保存していました。

ところが・・・・・・・・

今夜パソコンを開いたらHDDがいないのです。


外付けHDDが認識不可になりました_b0055202_22505640.jpg



困った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいら、パソコンにはまったく弱いので、どなたかご指南いただければ幸いです。








マイコンピューターにはアイコンはないものの、デバイスマネージャを開くといるのです。


外付けHDDが認識不可になりました_b0055202_231823100.jpg





プロパティとか開いても正常みたいなんですよね。


外付けHDDが認識不可になりました_b0055202_23191421.jpg


外付けHDDが認識不可になりました_b0055202_23192921.jpg





やってみたこと。


・再起動
・USBケーブル交換
・USBポートの変更
・USB電力供給問題なし
・他のパソコンへの接続
・ドライバの削除&再インストール
・ドライブレターの競合は無し


全て効果ありませんでした。


ちなみに、HDDはUSBから直接電源を供給しているタイプです。
また、電源はつくし、認識音、そしてHDDの回転音も聞こえます。




パソコン関連に詳しい方、是非、パソコン音痴のおいらを助けてください。

お願いします。

by zl750sp | 2011-12-12 22:47 | 出来事

<< 絶品チャーシュー 「麺や 岡もと」 半年振りの「絣家」に行ってきました >>