乗り込んできました、富士川緑地公園




来週に富士フェスを控え、今日も元気に富士川緑地公園へと行って来ました。

今日の緑地公園はガラガラで、少し寂しい感じだったかな。

でも、日を追うごとに冬らしくなっていく富士山が迎えてくれました。


b0055202_2331019.jpg









さっ、本日のジョグ予定です。


◆ナイキフリー
◆10km


先週21kmと、自己記録最長の練習ランを走ったわけですが、その時のシューズは高いクッション性とオーバープロネーション対策を施されたナイキ「ZOOM STRUCTURE TRIAX+13」です。

だから21kmを走れたと信じています。

もちろん、ナイキフリーの下地効果があったからだと。



そして今日のランを10kmに設定したのはナイキフリーを履いて走るからです。


b0055202_23424112.jpg





こんなにグニャグニャと曲がります。


b0055202_23474737.jpg





このシューズで今のおいらはどこまで膝や、腿にふくらはぎの筋肉がもつかわかりません。

なので、無理せず10kmにしとこうかと。

そして10km走ってもまだまだ余裕があったのなら可能な限り上乗せしようかとの算段でした。




そして軽いストレッチをしたあとゆっくり走り始めました。






やっぱ、違う。

トライアックスとは全然違います。

裸足感覚ってのもわかりますね。




今日は2.5kmあたりから呼吸が落ち着き、4km越えたあたりから体も落ち着きました。

前回と同じく、新蒲原で折り返しました。




右岸の公園まで戻ってから敷地をぐるりと走り、新富士川大橋を渡って10kmを越えました。






も少し行けるかな?

8kmくらいから足の裏が痛くなってきたけど、様子をみれる範囲だったし。




んだば、今度は灯台方面へと向かってみますか。

そういえば、トシさんから今朝15km走ったってメールが届きました。






がんばって16km走ってみる?www


とりあえず3km先まで走ってみることにしました。

左岸に着いてからは西からの風がかなり強くなっていました。

その風に乗ってか、つい4kmも走ってしまい、気がつけば足の筋肉が悲鳴をあげ始めていました。





ヤバイ、ヤバイ、慌てて折り返すことに。






むぐぐっ!





もの凄い向かい風です。

なぜにラストに試練を・・・・・・・・・

タイムはあまり落としたくないので踏ん張って走ります。



温存していたスタミナ大放出です。

太腿とふくらはぎの筋肉もぱんぱんに張ってきました。

やっぱトライアックスより早くきますね。



寒い・・・・・・・・・・



この向かい風がめっちゃ寒い。

もう距離とかタイムは全然気にならなくなりました。





ただただ帰りたい。

とにかく温まりたい。




足は更にキツクなってきたけれど、歩いたら寒さにやられちゃうし、走るしかないのです。

なんで練習なのにこんなツラい思いせなアカンの?

トシさんを恨んだとですwwwww




3km以上の向かい風をなんとか堪え、駐車場に止めた車まであと200mくらいのところで果てました。

車まで歩いた、たった200mが長くて寒かったこと。



そして車の中がなんて暖かいことか。

天国かとw




あっ、走った距離は17.3kmでした。


なんだか中途半端な距離だけど、休憩なしでナイキフリーの17kmはまたまた記録です。

トシさんの15kmより多く走ったしねwww

ラスト3kmはマジで泣きたいくらい寒くて辛かったけど、終わってみれば走ってよかったです。




辛さ=成長 ですからね。



走った距離は裏切りませんw





ナイキフリー、おいらレベルの人間には練習には最高です。

いつかはフリーでレースに出れるレベルまで到達できればいいな。







◆本日のルート


b0055202_0165499.jpg





◆本日のデータ


b0055202_0172159.jpg




◆本日のスピリッツ


b0055202_0175227.jpg





あれ?

17kmまでは先週より1分縮んでる。

たった1分だけどこれは凄い。

あの向かい風をこなしたわけですから。



やっぱ足にはくるけど、軽いフリーはペースが速くなるのかな?







う~む・・・・・・・・・・





悩むな、来週の富士フェス。



安心のトライアックスを選ぶか、一か八かのフリーを選ぶか・・・・・・・・・・・・




マラソン・・・・・・・・おいらみたいななんちゃってレベルでもけっこう深いです、面白いです。





暖かい車の中で着替えたりドリンク飲んだりダラダラしてたら日が沈み始めました。

まだ16時過ぎだというのにね。


b0055202_0283714.jpg




いよいよ冬到来なんだなー。
[PR]

by zl750sp | 2011-12-10 14:00 | マラソン

<< ひもの気分で「勝美軒」 2度目の「牛骨大龍神」 >>