先日の練習ハーフランの件




めっちゃ気になってたんですよね。

なぜに練習で21kmも走れちゃったのかと。


だってさ、11月20日には5kmを走るのがシンドくて、そのあと2週間はまったく走らず臨んだ
12月4日だったのです。




なぜ?

あれこれ考えて、思い当たるフシはひとつだけでした。





ナイキフリー


b0055202_085797.jpg








そう、くんくんに貰ったナイキのフリーです。




実は、

10月23日 6km
10月26日 5km
11月 3日 8km
11月 5日10km
11月 8日 5km
11月16日 5km
11月20日 5km


全て、ナイキフリーで走ってるのです。

ヒールサポートがなくてソールも薄いフリー。

言わば、裸足感覚のジョギングシューズです。

普段、鍛えることが出来ない筋肉を鍛えることが可能なシューズなわけです。



こんな感覚ですかね。
*エロ注意www










そして迎えた12月4日は、ロング走を視野にいれていたので、オーバープロネーションタイプの
ズームストラクチャーで走ったんです。


b0055202_013432.jpg








だから走れた?


もしかしたらフリー効果 なんじゃないかと。

それ以外、思い当たるフシはありません。








いやいやいや・・・・・

ナイキフリー、かなりのポテンシャルを秘めてるんじゃないかと。




週末、雨が降らなかったら緑地公園でフリーだな。

待ってろよ!

富士スピードウェイ!
[PR]

by zl750sp | 2011-12-07 22:05 | マラソン

<< 「ガスト」のThanks!フェ... 楽しみにしていた「たんぱく大国... >>