人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある休憩施設の定番、「豚汁定食」




とある休憩施設に食事で寄ると60%くらいの確率で注文する「豚汁定食」

他にはカレーが20%、ラーメンが10%、そしてその他が10%かな。

施設によっては納豆が付いたり生卵がついたり海苔が付いたり・・・・・・・

基本は朝食系?

地域によって豚汁以外のメインが変わるのも楽しみのひとつです。



そんな豚汁定食を食べてきました。


とある休憩施設の定番、「豚汁定食」_b0055202_23114912.jpg









豚汁定食580円也。

生卵も納豆も付いていません。

でも、豚汁はめっちゃ具沢山バージョンでした。


とある休憩施設の定番、「豚汁定食」_b0055202_23132052.jpg








が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



玉ねぎ70%レベルだったので、泣く泣く豚肉つまみながら汁のみ飲むような感じで。





おかずははんぺんフライです。


とある休憩施設の定番、「豚汁定食」_b0055202_23144333.jpg




ソースをかけてから撮影しました。

うん、いつ食べてもはんぺんフライは旨いっすよね。

静岡に生まれてよかったー。

豚汁は外したけど、はんぺんフライはたまりません。





ちなみに、あちこちで豚汁定食は食べてきたけど、おいらの中でガチなNo.1の豚汁定食は、


島田の「とんかつ良比呂」です。


ここの豚汁定食を越えたやつは未だに出会えてません。

もちろん、600円前後の金額でですよ。


また食べに行きたいなー!

by zl750sp | 2011-12-05 13:05 | その他 和食系

<< 絶品あじ丼、再び 無茶したった富士川緑地公園 >>