無茶したった富士川緑地公園




今日はマンちゃんから朝練に誘われていました。

2週間もサボってるし、最後に走った5kmすらボロボロでした。

なので仲間と走ることは引っ張ってもらえるし、とてもありがたいのだ。


が・・・・・

集合が朝の6時半に緑地公園とな。

5時半に起きないと間に合わないわけです。

ほら、メイクもあるしwww



んでもって朝がめっちゃ弱い超夜型のおいら。

5時半まで起きてるのは平気だけど、起きるのは至難の業だ。

レースに参加とかだと走るのは起きてから何時間も先だからまだなんとかなるけど、起きがけに
走った記憶は無し。


マンちゃんには99%は起きれないから無理だと思う、とは伝えといたけど、一緒に走りたかった
ので5時半に目覚ましをセットして就寝しました。



起きました。

いや、目が覚めました。

でも起き上がる気力は起きません。

10分後にセットし直して寝ては目覚めるものの、やはり気力無し。

そんなことを何度も繰り返してたら6時半になっちゃいました。

慌ててマンちゃんに離脱のメールを入れて再び惰眠に入ってしまいました。

マンちゃん、kenちゃん、yasubeeさん、他にはいたかな?

サボってしまい、すみませんでした。

だったらひとりで頑張らなきゃね。

牛骨ラーメンを食べた後、富士川緑地公園へと向かいました。



今日の富士山は昨日の雨で雪が積もってました。


b0055202_21513687.jpg



やっぱり富士山には雪がらなくちゃ引き締まらないですよね。








ジョギングウエアに着替え、軽くアップします。

にしてもマジで不安いっぱいです。

どう走ろう?










決めました。

今日は距離にこだわります。

タイムはこの際まったく気にせず、出来るだけ長く走ろうかと。

最低でも10km、出来たら15km、夢は20kmです。

前回5kmでリタイアしちゃった上に、2週間のサボりがあるからどうなるのかわかりませんけどね。



取りあえず7分/kmあたりで流してみることにしました。




まずは左岸から新富士川橋を渡って蒲原方面へと向かいます。

3kmくらい走ったあたりから呼吸が落ち着いてきました。

予定通り、7分弱/kmで走っているようです。

無理は一切していないので気持ち良く走れてます。

多少タイムが落ちてきても、今回は体が望むタイムで走ることにしています。

高浜ICの手前で折り返し、緑地公園まで戻ってくることが出来ました。

この時点で8kmは越えています。

まだまだいけるので、今度はそのまま灯台方面へと向かいました。



今日はジョガーが多かったなー。

ゆっくりと走っているせいもあって、問題なく走れています。

心配だった12kmあたりも無事クリアし、ようやく白灯台に到着しました。

この時、約14kmでした。


b0055202_21533513.jpg


b0055202_21535563.jpg







田子の浦港からの富士山。


b0055202_21543035.jpg






田子の浦港からの富士山と伊豆半島の動画。





伊豆半島がくっきりと見えていました。







さっ、折り返しますか。

何故かまだまだいけます。

少し写真を撮っただけで休憩せずに走り始めました。



途中マンちゃんとこに寄ってみようと堤防から階段を2つ下りてみたけど違っていて、その階段が割と足にきたのと寒さに我慢出来なくて、マンちゃんにメールしてから再び走り始めることにしました。

嘘みたいだけど、ここまできたら意地でも20kmを目指したいもの。



そのあとも順調に走れたんですが、18kmを越えてから一気に足にきました。

体のバランスを保てないような感じです。

うっかりすると蹴つまずいてしまうみたいな。

練習不足で筋肉が悲鳴をあげてるようですね。




19kmからは這うようなただただ忍耐の走りになりました。

そしてなんとか夢の20kmを達成したとです。

したらね、よせばいいのに人間って欲が深いんですよね。

めったに走ることがないだろう練習の20km。

せっかくなのでハーフの距離まで走っときたい・・・・・・・・・・

その差、たった1.1km。

でも、その差がめっちゃ大きいんです。




もう1.1km、死に物狂いで踏ん張りました。

泣きたいくらいにw

タイムは2時間23分もかかったけど、やはり練習で21kmを歩かず止まらずに走り通すことが出来たのが嬉しかったな。

あっ、歩かず止まらずってのは、辛くてってことですからw

給水と撮影は別ですwww




◆今回のルート

b0055202_221950100.jpg




◆今回のデータ

b0055202_22203749.jpg




◆今回のスピリッツ


b0055202_22211070.jpg






車に戻って着替えたあと座っていたら、膝が痛くなりました。

歩いて痛い、ってんじゃなくて動かないのに痛い、ってやつです。

膝の内側からジンジン痛いみたいな。

慌てて湿布を貼りました。


さすがに最後の2kmは無謀だったかなー。

大事に至らなければいいけど。





それにしても不思議だー。

この状態でよく21kmも走れたよな。

5kmでアップアップしたあと2週間も走らなかったのに。

自分の体がわけわかりませんw


今週はあと1.2回走れればいいかな。

富士フェス、どうなることやら。
[PR]

by zl750sp | 2011-12-04 14:00 | マラソン

<< とある休憩施設の定番、「豚汁定食」 やっと行ってきました、「牛骨ら... >>