「丸大飯店」 2本




今日のランチは蒲原のイオンタウンにある「丸大飯店」へと寄ってみました。


b0055202_0162450.jpg









外にあるランチメニュー。


b0055202_0183197.jpg





実はブログにアップしそこねちゃったけど先日も来てね、この中から「エビチリ」を食べたんです。

「エビチリ」に目を奪われたとですw



んだば、まずはそれからやっつけますか。



同じ料金でライスかチャーハンを選べるようになっていて、普段なら絶対チャーハンなんですが、
今回は白いご飯でエビチリが食べたかったのでライスにしました。



ちなみに店内のランチ系メニューはこんな感じです。
*表のと被ってるのもあります

b0055202_0234984.jpg


b0055202_024931.jpg




他にも定食から一品料理、麺類など盛りだくさん、いや、盛りだくさんすぎるほどあります。


メニューがこの厚さですからね。


b0055202_0252118.jpg








そして運ばれてきました、エビチリが。


b0055202_039956.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




むむむ?



なんか、エビチリが貧相なんですけど。


b0055202_0395225.jpg



これくらいだったらチャーハンの方がよかったなー。

ちと寂しいw




そして醤油ラーメンです。


b0055202_0414623.jpg




ミニラーメンだったけど、チャーシューがデカイことデカイこと。

味はとってもシンプルで量的にもバッチグーでした。




でも、なんとなくモヤモヤした気持ちが残ってたので、も一回メニューを検証してみました。


b0055202_0503961.jpg














そうか、そーいうことか。





おいらは「エビチリ」の単語に吸い寄せられてしまったから頭の中はもうエビチリ気分だったけど、

メニューとしては「ラーメンセット」だったんですね。



ラーメンに付いてくる「おかず1品」なレベルのエビチリだったわけです。


それならしょーがない。

外のメニュー見て、「エビチリまっしぐら」だったおいらが悪いのさw




超個人的いい加減査定をしてみると、ミニラーメン350円、エビチリ250円、ライス150円、
小鉢50円

こんな感じだったら単品で注文してもいいかな。

合計800円です。

実際は798円也。



同じような金額だから納得の感じだけど、丸大飯店としてはなんかビミョーな違和感が。







アレかな。


今まで何回か食事させてもらったけど、過去のはインパクトがありすぎだったから、普通な感じだと物足りないのかもしれませんね。








b0055202_17229.gif









そんなわけで、前回は丸大っぽくないランチだったので、今回は分厚いメニューの中から選ぶことにしました。


アレコレ探してみると、お得な情報をゲットしました。


天津飯840円。


b0055202_194048.jpg





それが、平日のランチタイムだと630円なんです。


b0055202_1115385.jpg




いや、チャイ豚ステーキ定食も気になりましたよw

でも、ここは210円安い天津飯にいってみましょう。





したらね、こんな料理が運ばれてきたとですよ。


b0055202_1134731.jpg





天津飯が丼。

しかも超ド級の丼です。


b0055202_1153346.jpg




手に持ったら笑っちゃうくらい重たいこと重たいこと。

正直、いきなり戦意消失しますた。

いやね、これが本来の丸大流なんですけどねw



んだば、いただいてみましょう。


b0055202_1181733.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いや、これ、かなり甘くて酸っぱい。

超濃い目の甘酢あんです。



具は玉子とネギのみの、これまた超シンプル仕様です。


おいらは濃い目の味が好きなので、普通の盛りだったら昇天して終わりです。


でもね、めっちゃ多いんです。

さすがの濃い目好きのおいらでも後半は、甘酢あんを避けるようにいただきました。



なんとか頑張って完食したけど、これは地獄だったなー。

基本的に酢が苦手なおいらだからかもしれませんけど。




安くてボリューム満点の丸大だけど、油断しちゃいけませんね。


ただね、食べ物って、先行イメージがブイブイ幅を効かせてるんで、今回のような丼天津や味にはびっくりしたけど、慣れたら最強かもしれませんね。



だから逆に好きwww












◆丸大飯店
◆静岡市清水区蒲原322-11
◆0543-85-3354
◆11:00~14:00、17:00~21:00
◆月曜定休



満足度:〇〇〇〇●




◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

by zl750sp | 2011-11-30 13:01 | その他 中華系

<< 8ヶ月ぶりだった「グリルふらいぱん」 まだまだ続く、「小太郎」気分 >>