新しいランニングシューズを購入しました




今履いているナイキのズームストラクチャートライアックス+13


b0055202_2017382.jpg



オーバープロネーションのランナーにはもってこいのシューズです。


トライアックスは10年以上前に購入したことがあって、2足目になります。



で、今回は購入して8ヶ月弱だけど、ソールがヤバくなってきました。

これまでは1年半くらいもってたんですけどね。

エコのためにも練習、控えるかなwww

今回の買い替えにはショップはもちろん、ネットでもアレコレ検索しました。

モデルチェンジしたトライアックスも半額で売ってたんで、購入しても問題ないんです。

でも、昔からトライアックスのデザインが苦手で・・・・・・・・・


ほら、超ファンランナーのおいらですから。

見た目(好み)が大事ですw









そして沢山悩んだ挙句、選んだシューズはタービュランス+17です。


b0055202_20205470.jpg










今のトライアックスの前に履いていたシリーズで、2足続けて履いてました。

エア マックス タービュランス+ 12

b0055202_2022158.jpg



エア マックス タービュランス+ 14

b0055202_20224469.jpg





タービュランス好きのおいらにとって、本来だったら喜んで購入したのに、けっこう悩んだ理由は、
なぜか定価が以前より4000円くらい下がってることでした。


なぜに?

ちょっと心配じゃないですかね、定価が下がるって。

まっ、スタッフにアレコレ聞いたみたけど問題はなさそうだし、モデルチェンジで劣化することもないだろうと購入を決めたわけですけどね。



エアマックスを93年くらいから履いてたおいらにとって、この「見えるエア」って魅力なんですよね。


b0055202_2024684.jpg





今はエアの種類も3つくらいあるみたいで、見えないエアの方が性能良かったりするみたいだけど、おいらは見えるエアが好きだなー。




踵の造りも左右非対称になってるので進化してるかと。


b0055202_20251588.jpg





ちなみに以前のタービュランスの踵。


b0055202_2026069.jpg




これは履いて走るのが楽しみになってきました。


b0055202_20262898.jpg






今履いてるトライアックスとフリー、そしてタービュランスの3足を持って緑地公園に乗り込み、それぞれの履き心地を比べてみたいと思います。
[PR]

by zl750sp | 2011-11-06 21:06 | マラソン

<< 食い物ネタとしては乏しいので可... やだけど走っとくか、の富士川緑地公園 >>