ナイキフリー、初体験しました




またまたやってきました、富士川緑地公園。

いや、今日は走るつもりではありませんでした。


b0055202_19442397.jpg









こいつの試し履きをしたくて。


b0055202_1945689.jpg





そうです、以前より欲しくてしょうがなかった、ナイキのフリーです。



実は先週の鳴沢ハーフの日、くんくんからいただいたのです。

もちろん中古ですが、新古品に近い良品です。

元々はあゆみ嬢が購入したのですが、どうやら合わなかったらしく、くんくんに渡り、そしておいらのところにやってきました。




そして昨日、こいつを履いて走りたかったんですが、生憎の雨のため、もったいなくて履かずにいました。

さすがに今日は疲れもたまっているため、歩いて履き心地を試してみようかと。


このグニャグニャ感はどんな感じかと。


b0055202_19462710.jpg




さっそく履いてみました。


b0055202_19465930.jpg



うっ、ソールの土踏まずのところが盛り上がってるから土踏まずが押される感じです。


b0055202_19472765.jpg



これ、昔履いていたナイキの180ってやつがそうだった。

走ったら土踏まずが痛くて痛くて。

慣れたら平気だったけど。




それと、左右非対称のシューレースがなんとも不思議な感じです。


b0055202_19484434.jpg



足の甲のトップにかかる圧力を軽減する効果があるようなんですが。










なんか走ってみたくなりました。

1kmを往復、計2kmあたりでも?


ゆっくりと走ってみました。

土踏まずは問題なさそうです。




走った感じは、大袈裟にいうと素足の感覚ですね。

路面をダイレクトに蹴り出せる感じです。

クッション性は乏しいので、おいらはまだレースには使えそうにありませんが。



普段履いているズームと交互に履いて練習すれば効果がありそうです。

そして1km走ってみたけど、ちょっぴり走り足りなかったので、もう1km先に行ってみることに。

そして折り返しを迎えた2km地点、なんとマンちゃんがいました。

軽くジョギングしてたらしいです。

「そういえば一緒に走ったことないねー」ってことになり、更に1km先に進むことにw


一緒に1km走った3km地点でマンちゃんと別れました。


b0055202_19522341.jpg





マンちゃん、来週は頑張ろうねー。

さっ、折り返しますか。

無理せず同じくらいのペースで走り、ラストの1kmは少しだけペースアップしましたが、早い段階でつぶれましたw


クタクタです。




◆本日のルート◆

b0055202_1953432.jpg




◆本日のデータ◆

b0055202_19532438.jpg




◆本日のスプリットタイム◆

b0055202_19534745.jpg





結局6kmも走っちまったぜw



今週は水曜日あたりに5kmくらい走ったらあとはゆっくり休むことにしよっと。


くんくん、フリー、ありがとっ!



今月はレースも入れると99kmも走ったことになる。(ブログアップしなかったのが10kmあり)

すげーな、走りすぎだwww





大井川フルマラソンまであと7日
[PR]

by zl750sp | 2011-10-23 15:20 | マラソン

<< 2回目のチーズINハンバーグは... 「勝美軒」のチャーハン >>