ズブズブだった富士川緑地公園



小太郎したあとやってきました、雨の緑地公園。

ちょっとこの雨の中を走るのはやだなぁ。

んだば、以前走った新富士川橋の下を往復してみる?


b0055202_21544043.jpg



雨はしのげるけど、路面はすでにびちゃびちゃだし、少年野球団が練習してるし。

車の中で悩んでいたら、小雨になってきました。

しゃーない、走るか!







ポンチョを着てストレッチもせずに走り出しました。


b0055202_2233498.jpg







うぅ・・・・・・・重い。

なんだか体が重くてたまりません。

ポンチョは蒸れるし、水溜りはあちこちにあって走りにくいし・・・・・・・


3kmくらい走ってもズブズブの状態でした。

今までの経験から、3km走っても体が乗ってこない時は最後までズブズブだとわかっています。



なので、タイムは気にせず走るのが嫌になったらやめる、にしときました。


雨の中無理して走って、風邪引いてもアホらしいですからね。




にしても、髪の毛はズブズブ、Tシャツもズブズブ、おパンツまでズブズブ、精神的にもズブズブ、
走りもズブズブ・・・・・


まるでズブズブ教の教祖ですw



5kmあたりからかなぁ、雨が上がり始めました。

ポンチョはうっとおしいので脱いだんですが、捨てるとこは無いし、また降ってきても困るので丸めて片手で持って走ることに。


最低5kmは・・・・なんて思ってたけど、なんとなく10kmを過ぎ、自販機でドリンクを補給しました。





まだ行ける?

体が少しだけ軽くなったような気がしたので、もう少し頑張ることにしました。


そして13kmくらいだったか、膝と腿に違和感が出てきたので、そろそろやめようかと。

ラストの1kmは最後の力を振り絞って走ったのですが・・・・・・・

いや、キツイ。

4km走ったあとの1kmと、14km走ったあとの1kmがこんなに違うとは。




それでも雨が上がってくれたこともあり、なんとか15km走りきれて十分に満足することが出来ました。



◆本日のルート◆


b0055202_21563823.jpg



後半は公園内をぐるぐるぐるぐる走り回りました。

いつでもリタイアできるようにw






◆本日のデータ◆


b0055202_2157011.jpg






◆本日のスプリットタイム◆


b0055202_21572271.jpg



なんだ、10kmあたりから体が軽く感じてきたのは単純にスピードが落ちてたからか。



5kmくらいでやめようと思ってたけど、あとで絶対後悔すると思って頑張ってよかったー。

雨が降りっぱなしだったらわからなかったな。

天候にも感謝です。








大井川フルマラソンまであと8日
[PR]

by zl750sp | 2011-10-22 14:30 | マラソン

<< 「勝美軒」のチャーハン またかよ!の「小太郎」参りw >>