たまにはレクチャーされるのもいいね。ってか、必要だろ、おいらw




昨日、一昨日と連チャンでジョギングしたおいら。

調子こいて今日も走ろうと思ったけれど、さすがにダルくてやめましたw

でもね、せっかくマラソン気分になり始めてるのに、灯を落とさないためにも「シラトリ富士ジャンボ店」へと行ってきたとです。


そしたらね、ジョギングシューズ売り場にナイキの簡易ランニングクリニックみたいなコーナーがありました。

通常は予約制らしいんですが、今回は急きょ決まったらしく、ガラガラだったのでチェックしてもらうことに。


b0055202_2049475.jpg




床に敷かれたシートを走り、ビデオでチェックしてもらいます。

急きょだったのでトレッドミルではなかったのが残念でしたけど。








結果は予想通りの「オーバープロネーション」


b0055202_2051240.jpg



ソールの外側ばかり減りますからね。



ショート動画をどうぞ。







ビデオを何度も観ながらいろいろとアドバイスをいただきました。

シューズは現状の「ズーム ストラクチャー」が合ってるようです。


b0055202_20542667.jpg



おいらレベルではまだまだ「安定と衝撃吸収」が基本ですね。



ただ、通常生活には「フリー」モデルをスニーカーの代わりに使用した方がいいらしいです。

シラトリでは見つけることが出来なかったけど。



今後のジョグでは、「一本線を走るのではなく、二本線(10cm間くらい?)を左右の足で走る」ことを気にしながら走ることにしてみます。


他に参加するお客さんがいなかったので、30分以上のレクチャーを受けました。



ヘラヘラと5kmくらい走って自己満足するより有意義だったかもw
[PR]

by zl750sp | 2011-10-10 16:00 | マラソン

<< 「ラーメンショップ柏原店」OPEN! 「かつや」で我慢 >>