人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライスにソースはアリ? 「CoCo壱番屋」




先日テレビでかっちゃんが話してたこと。

「カレーライスにはソースかけますよね?」

そうだ、そういえば子供の頃って、ソースをかけて食ってたっけ。

特に家のカレーは。

今みたいにルーが凝ってなかったからソースは必要だったのか?

もう、ずーっとソースなんかかけて食べたことがありません。



昔、「男女七人夏物語」で、さんちゃんとしのぶちゃんが一緒にカレーを食べるシーンがあって、しのぶちゃんはソースを、さんちゃんは醤油をかけてたんですが、素?って思ったくらい凄くイイ掛け合いだったことまで思い出しちゃいましたw


そんなわけでカレーにソースをかけて食べたい衝動にかられて向かった先は「CoCo壱番屋」です。


カレーライスにソースはアリ? 「CoCo壱番屋」_b0055202_20104831.jpg









でも待てよ?




CoCo壱番屋でソースを見たことないぞ?

カレー専門店にソースなんか置いてあるのだろうか?




カウンタ席に座り、メニューを見るふりしてテーブルを見渡したところ、やっぱりありませんでした。


が、とび辛スパイスや福神漬が乗ったところにシール発見!


カレーライスにソースはアリ? 「CoCo壱番屋」_b0055202_20135689.jpg



今まで興味がなかったから目に入ってこなかったのかな?

初めて気づきました。



そういえば、トッピングはフライ物が中心だもんなー。

需要はあるんでしょうね。



んだば、カレーを注文しますか。

ホントはね、いつものチキン煮込みを食べたかったんです。

でもね、それじゃソースを頼みにくいじゃないですか?

「はぁ?こいつ、カレーにソースをかけるつもりでいやがるのか?」

って、店員さんに見透かされそうでw


なので、「クリームコロッケカレー」630円を注文したとです。

クリームコロッケにソースってのもなんだけどw

そしてカレーと一緒にソースが運ばれてきました。


カレーライスにソースはアリ? 「CoCo壱番屋」_b0055202_20145765.jpg





ん?

なんだか高級そうw


カレーライスにソースはアリ? 「CoCo壱番屋」_b0055202_20152431.jpg



安っぽいチープなウスターソースとかでよかったんだけどなー。

恐る恐る、端っこにソースをかけてみましたw


カレーライスにソースはアリ? 「CoCo壱番屋」_b0055202_20161196.jpg





そしてかき混ぜていただいてみると・・・・・


カレーライスにソースはアリ? 「CoCo壱番屋」_b0055202_2016367.jpg



うん、酸味が効いて旨いかも。

なんだか予想以上に旨かったので残念なくらいw



正直言うと、カレー粉に小麦粉だか片栗粉だかを混ぜて作ったようなチープな黄色いカレーにウスターソースをかけて食べてみたかったんですけどね。



一応、コロッケにも。


カレーライスにソースはアリ? 「CoCo壱番屋」_b0055202_20173438.jpg





そして何気にソースの裏を見てみたんです。


したら・・・・・・


この商品はカレーをよりおいしく食べていただくために開発されたソースです。

カレーライスにソースはアリ? 「CoCo壱番屋」_b0055202_20182071.jpg


コロッケ等の揚げ物にもご使用ください。





なんですと?

カレー用のソースですと?

揚げ物はついで?



ってことは、わざわざコロッケカレーなんか頼まなくて、チキン煮込みでもよかったんだ。

にしてもカレー用のソースを用意するなんて、なんか懐深いな、CoCo壱番屋って。



あっ、とび辛スパイスも使わさせていただきましたともw


カレーライスにソースはアリ? 「CoCo壱番屋」_b0055202_20202321.jpg




ノーマルカレー、ソースカレー、とび辛カレーと、3つの味を楽しませていただきました。

by zl750sp | 2011-10-07 13:15 | カレー系

<< 作戦会議は「海鮮フランス料理 ... みたびの おそロシア >>