本日のランチは通りがかりの「びっくりドンキー」で




今日は一日中肌寒い日でした。

このまま秋に突入しちゃうのかな。

こんな日には味噌ラーメンが一層美味しくいただけそうだけど、面倒臭かったので通りがかりの
「びっくりドンキー」へと寄ってみました。


b0055202_23303291.jpg









びっくりドンキーの儀式w


b0055202_23411686.jpg





ランチメニューはこちら。


b0055202_23414248.jpg





実は、駐車場に車を止めた時から「パインバーグステーキセット」を食べる気満々でした。


b0055202_23443854.jpg



久し振りにパインの甘酸っぱさとハンバーグの甘みのコラボを味わいたかったので。

でも、9月の月曜ランチは「ハンバーグとエビフライ」だったのです。





無敵のペアじゃないですか。

ハンバーグは50g少ないけれど、エビフライが付いて105円安いし。




決めたっ!

パインは次回にして今日はエビフライにしよう。




しばらくして料理が運ばれてきました。


b0055202_23455428.jpg





相変わらず味噌汁がデカイです。


b0055202_23461392.jpg



一般の2倍はあるかな。

具はしめじでした。

できたらコーンスープ、せめてコンソメスープだとありがたいんだけどなー、小さくてもいいから。






びっくりドンキー独特?の大根のサラダはけっこう好きです。

ドレッシングが好みなんだろうな。


b0055202_23471981.jpg



100gのハンバーグはさすがに小さかったです。

ギャル曽根ちゃんだったら2口だな。


味と食感は昔から変わらない、びっくりドンキーならではのふわふわで優しい味付けのハンバーグです。


b0055202_23475430.jpg



絶妙な味が付いているけれど、ハンバーグにソースがないのはちと寂しい?

いつもマルシンハンバーグを思い出しちゃいますw

あっ、でもマルシンハンバーグ、好きだったなー。

最近食べてないや。




こちらはエビフライ。


b0055202_2348229.jpg



揚げたてなのでサクッとしてて美味しいのだけれど、さすがにスーパーの惣菜レベルかなぁ。

値段が値段なんでね。

たまたまどっかの誰かさんが旨そうなエビフライを食ってたのを思い出しちゃったんで、ちと侘しくなりましたけどw


いつかは「パインカリーバーグディッシュ/300g」1194円に挑戦したいど。
[PR]

by zl750sp | 2011-09-26 13:14 | ステーキ・ハンバーグ系

<< ベールを脱いだ!「タカラヤ」の... 秋刀魚に振られてカレーチャーハ... >>