人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちろっと踏ん張った富士川緑地公園




支那忠でランチしたあとは、富士川緑地公園右岸側へと乗り込みました。

8月は累計11km、今月は2kmしか走ってません。

走ってないのと同じですよね。

あまりにも酷すぎるので、タイムは落ちてもいいから今日は少しでも長く走ってみようかと。




とはいえ、前回はたった2kmでノックアウトされたのは事実。

とりあえず、7分/kmのスローペースで最低目標として5km、できたら8km、夢は10kmと設定しました。

ゆっくりのペースなのでストレッチもアップもなしで走り始めました。




うん、7分/kmペースだと問題なさそうです。

順調に3kmを過ぎ、4kmまではなにも起こらず。

5km地点ではルートに失敗しますたけどw



6km越えてから両膝に違和感が出てきました。

1kmくらいは様子をみましたが、痛みが薄れてきたかなーって思ったら今度はふくらはぎが張ってきました。

間違いなく練習不足からですね。

夢の10kmまであと2kmまできた頃には膝もふくらはぎも限界に近いようでした。

なにしろ、バイパスから緑地公園に降りる20段ほどの石段で、膝がかっくんかっくんして転びそうになったくらい。


でもここまできたら10kmはなんとかクリアしたいので、這うようにしながら走り切りましたw



今日のルート。


ちろっと踏ん張った富士川緑地公園_b0055202_2064863.jpg



10kmを1時間10分もかかっちゃってますけど。








スタミナと気力はまだ多少はあったので、単純に体がなまっちゃったんでしょうね、当たり前だけど。


スプリットタイムはこちら。


ちろっと踏ん張った富士川緑地公園_b0055202_2084057.jpg



見事に今日の走りを現していました。

亀の5kmは流木エリア。

8kmは膝の違和感。

兎の9kmは最後ぐらい頑張ろうと。

でもラスト10kmは這うような走りでした。





それでも今の自分が10kmを完走できたのは夢のようです。



ちなみに流木の件。

新蒲原から折り返した時、下の堤防を走ったんですが、先日の台風の影響で流木だらけで走るどころではありませんでした。


ちろっと踏ん張った富士川緑地公園_b0055202_20121324.jpg





その先なんか歩くことさえできず、斜めのコンクリの部分を転ばないようにクリアしました。


ちろっと踏ん張った富士川緑地公園_b0055202_20123949.jpg






にしても、フルマラソンまで1ヶ月なのにこんなんでいいのか・・・・・

by zl750sp | 2011-09-24 15:15 | マラソン

<< 秋刀魚に振られてカレーチャーハ... 久し振りの「支那忠 諏訪店」 >>