人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットの買い替え時期を迎えました




今、使用している「BELL」のヘルメットは購入して4年ちょっと経ちました。

一般的にヘルメットの寿命って、2~3年、最長で5年って言われています。

そこにメーカーの意思があるないに関わらず、そんなもんだろうなぁとは感じます。

SGマークの対人賠償責任保険が確か購入後3年だったからそれを買い替えの目安にするのも
いいかもですね。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_22594991.jpg









今の「BELL」の前の前に使ってた「SETA」の「SHMPSNN風」なんて、気に入ってたけどシールドを買い替えようとしたら会社が潰れちゃいましたw


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_2354969.jpg



昔は「科学特捜隊」や「ウルトラ警備隊」のヘルメットも手がけていた会社だったんですけどね。

たまにヤフオク覗いてたけど、残念ながらシールドは出回ってなかったんです。

年月とともに黄ばんでいってます。





で、エリミ乗りっていったらやっぱり「SIMPSON」なんですよね。

憧れのヘルメットなんです。



最近は知らないけど、昔、ヤフオクでポロポロの「SIMPSON」が30000円からとか当たり前にありましたからね。

誰が被ったかわかんない中古のヘルメットなんか買いたくもないのに、そんな金額がまかり通ってる時代でした。


当時、一番安い「SIMPSON」が59000円くらいだった頃、まがい物の「SIMPSONモドキ」が安く出回ってまして、おいらも2個くらい買いましたw

確か16000円くらいだったかな。

まっ、内装はヒドイし、シールドが本体と合ってなくて、隙間だらけでしたけどw


あっ、「SETA」のはしっかりしてましたよ。





で、話がそれちゃいましたけど、久し振りにネットでヘルメットをチェックしてみたんです。


やはりまずは「SIMPSON」ですね。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_2372871.jpg




カッコ良すぎです。

ドラッグレース用なんで、公道にはアレですけど、この公道で不必要なアイテムがカッコイイです。

つーか、買えないですけど、ヘルメットにこんな値段。

なんでもいいんだったら余裕で中古バイクが買えちゃいますからね。





これもまたいいっ!


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_2375534.jpg



おでこのシワがいらないけれど、「SIMPSON」だから問題ナッシングです。

サイドワインダーがカッコイイし!

んでも値段がまだ・・・・・・・・・





Bandidシリーズもたまらない魅力があります。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_2384843.jpg



しかし視界が狭いw




RXも「SIMPSON」らしくていいです。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_2394592.jpg



「SIMPSON」はホワイトに限るな。

それでもまだ54000円かぁ。





これ、知らなかったけど、こんな廉価版も出てたんですね。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_23103725.jpg



デザインは「SIMPSON」らしくないけど、ステッカーでアリかなw

視界も狭いしwww






ネットで探せば型落ちとかのバンディッドが40000円弱くらいであるみたいですけど、ミラーシールドだけでも7000円くらいしちゃうからキビシイよなぁ。


永遠の憧れで終わっちゃいそうですw


だってさ、「SIMPSON」なんか無理して買ったら使うのもったいなくて、もう1個普通のヘルメットを買っちゃいそうだもんw

つーか、マジで買っちゃいます。

軽く10万円超え?

無理があるなぁ、消耗品だし。






いろいろ探していたら、むかーし買っちゃおうかなーって思ってたヘルメットがありました。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_23124976.jpg



値段も手頃だし、これをベースにステッカーチューンしたらカッコイイかと。

なにしろスタイリッシュでいいんですよね。




「SIMPSON」まがいのやつもありましたw


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_23132950.jpg



「SIMPSON」ステッカーでチューンすればそれなりなんでしょうけど、本体の形状がいけません。



玉子かよっ!www



でも、実はステッカーチューンってのも侮れませんのよ。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_23141058.jpg




詐欺かよっ!www







デザインと色合いでいったらこんなんも好きなんですけどね。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_23245622.jpg



でもやはり開口が広すぎてカッコ悪いです。


なかなか、金額と好みが合うデザインが見つからないものです。






今のところ、一番のお気に入りはこちらかなー。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_23252656.jpg



形状は普通だけど、デザインがいかにもアメリカンちっくでトコロさん好みw


あとは詐欺まがいかなwww



















って、イマイチ納得は出来てないけど、夕べ決めてたんです。

アメリカンちっくか、詐欺まがいかと。





ところが今日になって子連れさんから超耳寄り情報が入りました。


ドイツ製らしいのですが、まさにSHIMPSON風。


国によって安全基準が違うので、もしもの時はアレなんですが、めっちゃカッコイイです。


子連れさん、オススメのカーボン仕様。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_23265549.jpg





おいらがめっちゃ気に入ったのがコレ。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_23273594.jpg



でも、安い「SIMPSON」レベルの金額に逝っちゃってます。



で、デザインと金額ではまりまくったのがこのヘルメットです。


ヘルメットの買い替え時期を迎えました_b0055202_23301875.jpg




ホワイトじゃないのがアレだけど、金額的には嘘みたいなレベルなんです。

そう、「SIMPSON」と比較したら1/2、もしくは1/3くらいなんです。

これは買いだな。

すぐにでもネットで購入したいけど、「近いから店に行って被ってみようよ」の子連れさんのアドバイスに従おうかな。



ホワイトバージョンの有無も確認したいし。



いつ行く?w

by zl750sp | 2011-06-09 23:45 | バイク

<< スマル亭の半額デー 諦めたエビチリ、食い下がった★... >>