諦めたエビチリ、食い下がった★☆玉は「すいけん」で




今日は子連れさんとランチしてきました。

訪問したお店は沼津市今沢の「すいけん」です。

なんでも、すいけんの最高峰「エビチリ」で接待したいとのことw

先日の引っ越し手伝いのお礼とのことなんですが、当日に中華の名店「王味」で辛くて旨い四川麻婆と羽根付き餃子をご馳走になってるんです。


でも子連れさん的には納得いってないようで、「接待させやがれ、コノヤロー」とw


b0055202_2132440.jpg









お店のメニューはこちら。


b0055202_2141378.jpg



基本的にかなりリーズナブルなので、すいけんでエビチリは確かに最高峰となります。



ただ、エビって大好きなわりにイマイチ体が受け付けない時があって、今日はそんな感じでした。

したら、「自分が食べるから好きなの食べて!餃子も食べるかな~」

なーんだ、自分が食べたかったんじゃんw




そんなわけで、シェアでもしようかと、子連れさんは「エビチリ定食」900円に「餃子」350円、
そしておいらが「カニ玉定食」700円を注文しました。


そしたら従業員(息子さん?)がエビチリの注文にびっくりしたような反応を示し、

「ちょっ、ちょっと聞いてきます」 と。




ご主人からの返事は NO!

たまたまなのかいつもないのか・・・・・・・・






昭和の或る高級風レストランの話を思い出しました。

そのレストランでは高級なイメージを印象付けるために、デザートメニューに「メロン」を目立つところに載せていたとのこと。

ただし、金額が張るのでなかなか注文がないし、いつまでも新鮮な状態で保存できないから、無駄になってしまう。


この流れからメロンをメニューから外すかどうか悩んだらしいのですが、高級なイメージで売りたいので外すわけにはいかず、出した結論は、

「すみません、あいにく本日はきらしておりまして」

そう、実際にメロンは置いてないのに、めったにない注文が入ったらこう対応してたらしいです。

おかげで、高級メロンがあるレストランとして定着したとかしないとか。ホントか?www


今は安いメロンも出回っているし、ファミレスにだって普通にあるから考えられませんが、メロンが高級だった昭和の時代にはあった話かもしれませんね。

もちろん、おいらには今でもマスクメロンとかは超高級品ですw





話がそれちゃいました。

すいけんのエビチリがメロンの話に相当するとは思えませんが、注文を受けた時のあの慌てようは、めったにない注文であったことはたしかなようでした。


650円で十分すぎる満足感を得られるので、なかなかエビチリまで食指を伸ばすことはないでしょうからね。


でもね、頭の中がエビチリモードになっていた子連れさんは、リリーフを考えてなかったのでアタフタしてたのには笑いました。

結局、「ラーメン+半肉絲飯」700円を普通に注文してましたけど。





そしてしばらくしたらご主人がやってきて、


「すみません、カニ玉、できないんです」





・・・・・・・・



エビに続いてカニもなのか。




完璧にカニ玉モードになっていたおいらの頭の中・・・・・・

簡単には引き下がれません。



なので、

「カニじゃなかったらできるんですか?」

って聞いてみたら、


「・・・・・・・・・」


「カニじゃなくてもいいんです、あるものなんでも適当に」


「・・・・・・・・・わかりました」


受けてもらいましたw

メンドクセー客だと思ったんだろうなー。




でもどんな「★☆玉」が出てくるのか楽しみです。



そして運ばれてきた★☆玉定食はこちらです。


b0055202_2193923.jpg





玉子のボリュームが凄かった!

鼻へのツンツン酢攻撃も凄かった!


b0055202_2110440.jpg






箸を入れてみました。


b0055202_21102352.jpg



具にはタケノコとニラ?




ん?


なんだか薄いピンク色のがあるぞ?


b0055202_21104985.jpg






その正体はハムでしたw


b0055202_2111884.jpg





子連れさんが、「ハム玉、ハム玉!」 と、そりゃーもう大騒ぎさっww


でも旨かったなー。

ご主人、無理言ってすみませんでした。




わかめスープも普通に旨いしね。


b0055202_2112292.jpg





餃子は二人で半分っこにしていただきました。


b0055202_2112235.jpg




お腹一杯です。


子連れさん、ご馳走でしたー!








エビに続いてカニもなし。


なんだかメロン疑惑が浮かんできたぞw






にしても安くて旨くてボリュームたっぷりなんで、富士にもこんなお店があったら重宝するのになー。










◆らーめんハウス すいけん
◆沼津市北今沢20-7
◆055-967-1594
◆11:30~20:30(14:00より休憩あり)
◆水曜定休




満足度:〇〇〇〇〇



◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

by zl750sp | 2011-06-09 12:40 | その他 中華系

<< ヘルメットの買い替え時期を迎えました 贅沢な肉 >>