久し振りに「スシロー」してきました。




「回転寿司 魚磯 富士店」へと通うようになってから、パッタリと大手チェーン店の回転寿司屋さんに行かなくなっちゃいました。

昔は「スシロー」「かっぱ寿司」を中心にちょくちょく行ってたんですけどね。

で、昨日(18日)から「スシロー」で 【極上大とろ祭】 なるものが始まったので、久し振りに寄ってみることにしました。


b0055202_22162938.jpg



たまにはいいかなぁと。

チェーン店では「スシロー」が一番好きだったし、大とろだし。








b0055202_22165157.jpg





まずは回ってきた「カニ風サラダ軍艦」から。


b0055202_22191257.jpg



チェーン店ではコノ手が一番間違いないかもw





そして期待の「天然本鮪大とろ」をば。


b0055202_22193282.jpg



まっ、「大とろっぽいかなー?」ってとこでした。

105円じゃこんなもんか、やっぱり。





続いて「炙りぶりしゃぶ」を。


b0055202_2220869.jpg



これも期待していた「炙り」具合はイマイチだったなー。






「豚角煮」


b0055202_22203645.jpg



三元豚とかいうやつらしいんですけど、たとえば普通に「角煮丼」とかで食べるのはちとキツイ感じの角煮でした。






「ねぎまぐろ」


b0055202_2221697.jpg



可もなく不可もなく?






再び、「大とろ」


b0055202_22212731.jpg



グラムで統一しているらしく、ペラッペラだけどシャリを覆いつくしてもなお皿にまで延びるサイズもあれば、これみたいに分厚くて小さいタイプまでありました。


まっ、味はやっぱりこんなもんか。

もう少しジューシーさがあるといいんだけどな。




メニューに乗ってなかった「たれ漬けあぶり鮪」が流れてきたのでいただいてみました。


b0055202_22253715.jpg



マグロのタタキの漬け風?







う~む・・・・・・・・


体調が悪いのかなぁ。


どれもイマイチなんです。


お茶ばかり飲んじゃいました。


ガリも旨くないし。


やっぱあれかな?


「魚磯」で食っちゃったらもうチェーン店では食えないってことなのかなー。


最初に食べた「サラダ軍艦」が一番旨かったし。


「玉子」や「サーモンちーず」、そして「茶碗蒸し」を食べて終わろうと思ったけれど、お茶の飲み過ぎもあってか、これでやめちゃいました。


合計7皿で735円也。

安さを感じることが出来ない自分がいました。






会計後の駐車場でのこと。

6人くらいのグループが食べ終えて車に向かう途中の会話。


「旨かったねー」
「やっぱスシローは旨いね」
「寿司食ったーって気がした」
「満足満足」







う~む・・・・・・・・・・



「魚磯」の功罪は大きい?www




にしても、ここ10年の回転寿司チェーンの質ってもの凄く高くなりましたよね。

企業努力の賜物かと。








◆スシロー富士高島店
◆富士市高島町70
◆0545-57-1613
◆11:00~23:00 土日祝のみ、10:30~23:00
◆年中無休




満足度:〇〇〇●●







◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

by zl750sp | 2011-05-19 13:06 | 魚系

<< 冷やしなラーメンと100円ギョ... いつぞやの「丸玄ラーメン」、そ... >>