人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまで広がる?



昨日、中部電力浜岡原発周辺で毎年実施している環境放射能調査で、過去10年間の変動幅を大きく上回るセシウムの値を測定したらしいですね。

検出結果は食品衛生法上のセシウムの暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を大幅に下回っているとのことらしいんですけど。

まだまだ政府や東電は隠蔽してると思うので汚染がどこまで広がってるのかわかりません。

完全な収束までは気が遠くなるほどの時間がかかるかもしれませんが、少しでも早い収束を祈るばかりです。



文部科学省の原子力安全課のデータなんで、どこまで信頼がおけるかわかりませんが、気休めに「全国のリアルタイム放射線量マップ」をリンクしておきます。


どこまで広がる?_b0055202_222928.jpg


地道に広がってるのが怖いところ。

by zl750sp | 2011-05-12 22:04 | 出来事

<< 東電、メルトダウン認める 初めてだった「らーめん専門店まさご」 >>