人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りにエリミに乗ってきました。


*レポバージョンを簡単に追加しました。



今日はtomさんトコで案内されていた「生しらす丼ツー」に参加してきました。

久し振りに乗るエリミは超気持ちよかったです。



取り合えずYOUTUBEにアップいたしやした。



















tomさんは長野からの仲間を鰍沢の「塩の華」まで迎えに行ってから用宗に向かうらしい。

おいらは直に用宗に向かいました。

とても春らしい陽気で、Tシャツに薄いセーターの上に、胸元がガバッと開いた革ジャンだけでも全く問題ナッシングでした。


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_2191178.jpg





用宗では10時半集合だったので、ちょうどいい時間に到着するかなー?

なんて思いながら大崩海岸を気持ちよく流しました。


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21932100.jpg



ん?


大崩?


・・・・・・・・・・


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_2195180.jpg




行き過ぎじゃん!www





うっかり、用宗港を通り過ぎ、焼津の浜当目のあたりまできちゃいました。

tomさんにメールを送り、慌ててUターンしました。

15分くらい遅れて用宗港に到着。

バイクが数台止まっていたけど、tomさんはいないようでした。

もしかしたら置いてかれた?

いや、ここが目的のランチ場所だからいないわけがないのだ。





したらね、ひとりのライダーが声をかけてきました。


なんと、カジバのエレファントに乗ってる原田さんでした。


いつ以来?

そして原田さんの実家は白石島なのです。


tomさんは思ったより迎えに行った場所が遠くて遅れているらしいです。


よかったー。


しばしの間、白石島のローカルネタで盛り上がりました。



そしてtomさんが長野からのライダーを3台引き連れて登場しました。

全員集合です。


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_2111878.jpg






さーて、んだば、目的の生しらす丼をば・・・・・・・・・と「どんぶりハウス」の前に行くと・・・・・・


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21112894.jpg







が~ん!



久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_2112180.jpg




そんなバナナ・・・・





リカバリは「小川港魚河岸食堂」か「与作鮓」?ってことになり、「小川港」はイマイチな印象があったので「与作鮓」にしてもらうことにしました。



あっ、急きょナガラミさんも参加して総勢12名、バイク10台、車1台の陣容です。

おいらは「与作鮓」って行ったことなかったんですが、超人気店なのは知っていたので予約をしとくことにしました。

12名だと危険ですからね。

予約が通ったので安心しました。




んだば、焼津に向けてシュッパ~ツ!


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_2115372.jpg






ついさっき気持ちよく走ってた大崩海岸を再び走りますw


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_211524100.jpg


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21154311.jpg








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


そして10分くらいで焼津港にある「与作鮓」に到着しました。


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_211619.jpg



お店の奥に席が用意されていました。


ナガラミさんが来る前に予約したので11名だったけど、ちょうど12名分のスペースだったので助かりました。





メニューはこんな感じです。

クリックスルデカイ
久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21165078.jpg



なかなか安いですねぇ。


この中から「三色丼」680円をチョイスし、静岡おでんコーナーへと行きました。


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21172515.jpg





どれも80円で食べた分は自己申告制ってのがお店の心意気を感じます。


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21174991.jpg





あれもこれもめっちゃ旨そうだったけど、丼もあるから「玉子・大根・豚角煮」の3つにしときました。


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21181525.jpg



ダシコと青海苔をかけるのが静岡流。


どれも味が染みててまいぅ~でした。


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21183364.jpg






そしておでんを食べ終わる頃に三色丼が運ばれてきました。

クリックスルデカイ
久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21192079.jpg



「まぐろ漬け・ねぎとろ・いか」の三色です。

いかはそれなりだったけど、やっぱりまぐろは旨いっすねー。


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21194519.jpg




鯛?のアラ汁もすんごい旨かったです。


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21202522.jpg








◆与作鮨
◆焼津市中港2-6-13
◆054-629-0873
◆7:30~17:00
◆火曜定休




満足度:〇〇〇〇〇


◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





ナガラミさんはここでお別れ、コベンの人も?


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21204477.jpg





バイク乗り達は日本平の東照宮、海側に向かいました。


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_212144.jpg


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_2121236.jpg






長野組の3人が1000段以上ある石段を上るそうです。


tomさん、下から見て即行断念してましたwww


久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21214694.jpg





おいらはね、上る気分満々でしたけど、長野組以外、みんな帰るって言うんでその流れに吸い込まれましたw

今思えば絶対上っとくべきだったなー。

嗚呼、もったいない。


ここで基本的に解散となり、マイペースでの帰還となりました。



短いツーリングだったけど、とっても穏やかで楽しい時間を過ごすことができました。


*tomさん提供(用宗港での集合写真)
久し振りにエリミに乗ってきました。_b0055202_21231829.jpg




やっぱ、バイクはいいなぁ。

by zl750sp | 2011-04-19 09:35 | バイク

<< 「はままるうどん」のカレーうどん 「回転寿司 魚磯 富士店」YO... >>