富士川左岸の90分走


昔ながらのラーメンを堪能したあとは富士川緑地公園へと乗り込みました。

駐車場もグランドも満杯です。

震災以来、一番の賑わいじゃなかったかな。

ちょっと人が多過ぎだったので、左岸に移動してからゆっくりジョグの開始です。

そして走り始めて30分過ぎ、足首の痛みっていうか、違和感を感じたのでストップしました。


b0055202_21452689.jpg



車に戻り、マッサージしたりしながら様子をみます。


今までだったらね、精神的に弱っちいおいら、言い訳もできたし、30分以上走ってるし、ここでやめちゃいました。

んでも今回は精神的にも肉体的にも余裕があったんです。

なんといっても走り足りない。






ヘタレなおいらが 珍しいwww




そんなわけでしばらくしてから再び走り始めました。


足首はやはり多少の違和感はあるものの、問題はなさそうでした。

そのうち違和感も解消され、あとはどのくらい走るかです。

30分?

ラストはけっこうハードだったけど、なんとか60分走ることが出来ました。


b0055202_21463667.jpg




合計90分越えたのでほぼほぼ満足なジョギングとなりました。





ちなみに、堤防裏のちょっとした桜並木は満開でした。
(写メのため画質は悪いです)

b0055202_21473750.jpg


b0055202_21475224.jpg






そして、明日で震災後、一ヶ月経ちます。

東北にも桜前線が北上して花を咲かせることでしょう。

被災地で桜が咲く頃には今より少しでも花を愛でる気持ちの余裕が出来てることを祈ります。





んで、桜といったらやっぱりこの曲です。
【NSP 弥生冷たい風】





桜の曲っていったら、福山やらケツメイシやら森山直太朗やらたくさんの名曲があるけれど、おいらにとってこれ以上の曲はありません。

毎年貼ってますけどねwww
[PR]

by zl750sp | 2011-04-10 14:30 | マラソン

<< なんだか超久し振りだったけど、... 移転後は初めてだったよなー 「... >>