人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の「ほんな骨」なかとw


今日は久し振りに「本場九州ラーメン ほんな骨」へと行ってきました。


2回目の「ほんな骨」なかとw_b0055202_23521017.jpg



2回目になります。






以前と違ってたとこは、50円安くなっていたことと、平日用ランチセットが用意されていたことです。


1. ライス・水餃子 150円
2. 明太子ライス・水餃子 200円
3. 豚めし・水餃子 300円




注文したのは一番安い「とんこつラーメン」700円です。


2回目の「ほんな骨」なかとw_b0055202_016134.jpg



ランチセットは食欲ないのでつけませんでした。



富士市には「長浜ラーメン 小太郎」があるのでつい比較してしまいますが、ベーシックなラーメンで個人的に比べてみると、



2回目の「ほんな骨」なかとw_b0055202_0113326.gif



こんな感じですかね。

値段はまだまだ高いですよね。

九州から取り寄せてるのかもしれないけど、せめて600円が上限かと感じます。



小太郎のスープは個人的には「これぞ長浜」ってな、慣れ親しんだ味です。

ほんな骨のはさらにコクと深みが増していて美味しいけれど、最後まで飲み干さなかったなー。


麺は共に定番の細麺ストレートなんですが、おいら的には昔から苦手な麺なのが残念です。


チャーシューはほんな骨の炙りの方が格段に好みですね。


そしてテーブルの上に用意されている高菜なんですが、小太郎のは普通の?高菜で、ほんな骨のは辛子高菜なんです。

やっぱり、食べる量に気をつけなきゃいけないくらい辛い高菜がいいなぁ。






そんなわけで、小太郎のチャーシューと高菜がほんな骨のに変わったら最高なんだけどなー、もちろん、650円でw








◆ほんな骨
◆富士市蓼原1209
◆0545-52-8688
◆11:00〜02:00
◆火曜定休




満足度:〇〇〇〇●




◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2011-04-06 12:30 | ラーメン・チャーハン系

<< お弁当だったらいつもの「どんどん」で 沼津市原の「車屋」で急きょ飲み会 >>