本日の時間走は絶好調




今日も先週に引き続き、富士川緑地公園へと乗り込みました。

右岸側の方です。

車の中で着替え、靴下は5本指に人生初挑戦です。


b0055202_21173261.jpg



当然、指先が余ってますwww








それでも予想よりはフィットしてたので助かりました。



が・・・・・・・・・・・



えらい強風ですがな。

とても目的地まで走りに行って帰ってくる、なんてちゃんとしたジョギングはしたくありませんw

なので、ヘタレなおいらの定番、「累計60分走」にすることにしました。



が・・・・・・・・・・・・



砂が舞い狂ってますがな。

とてもあの中を走る気がしませんw

なので、左岸側に移動することにしました。




やはりこっちはね、砂のグランドが少ないためか、あまり舞ってませんでした。


んだば気を取り直して走ってみますか。

辛くなったら歩いても止まってもいいことにしているユルユルな累計時間走w

すぐ歩いちゃうかなーって思ってました。



が・・・・・・・・・・・



調子良さげですがな。

とても歩く気分にはなりませんw

んだば、どこまで頑張れるか挑戦してみることにしました。




途中、何度も時計を確認したかったけど、見ちゃうとキリがいいところでやめちゃいそうなおいらw

とにかく見ないで走り続けてみました。



そろそろ30分は走ってるかな?

もしかしたら40分越えた?

なんか調子いいじゃん。

このまま60分走り切りたいぞ、なんて思いながら片道1km弱なエリアを何度も何度も折り返し走ったとです。




そしてとうとう時間が気になってしょうがなくてチラ見したら68分走ってました。

凄いじゃん、おいら。


したらね、今度は90分走り続けてみたくなったわけです。

こんな感じ、今までなかったからチャンスを逃したくないし。



そんなわけでそのまま走り続けてたら喉がめっちゃ渇いてきました。

したらとたんに気力も失いつつあったわけです。

ここが踏ん張りどころ?

まだまだ走れそうなんでね。

とにかく90分まで頑張ってみようかと。




そしてなんとか90分を越えたのを確認したあと、車までそのまま走って移動しました。


タイムは94分43秒也。


b0055202_21493439.jpg



500mlのポカリは一気飲みで終わっちゃいました。



練習で、しかもひとりの練習で歩かず止まらずに90分以上走り続けたのはたぶん初めてです。

普段は30分前後走ったら軽く休憩して折り返して30分ですからね。



いったいどうしちゃったんだろ?

薄〜いけど、なんだか殻を1枚破った気がしたジョギングになりました。




ちなみに、上空の風をチェックに飛んでたのかな?

グライダーを牽引する軽飛行機(エクストラ200)が戻ってきたんですが、風に煽られてふらふらしながら着陸に入ってました。







このあとすぐグライダーを飛ばすことなく格納し始めました。







そういえば5本指の靴下なんですが、悪くなかったです。

ただ、けっこう薄い素材なので、クッショニングは無いに等しいです。

レース本番では先週の靴下にして、練習では5本指にしとこうかな。
[PR]

by zl750sp | 2011-04-02 16:00 | マラソン

<< エミちゃんに会いたくて「えぞや... こちらも久し振り、「中華 鵬龍」 >>