人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっさしぶりだった「びっくりドンキー」



今日は嫌いじゃないし、むしろ好きなはずの「びっくりドンキー」に2年半振りに寄ってみました。


ひっさしぶりだった「びっくりドンキー」_b0055202_23174215.jpg









ランチメニューはこちらです。


ひっさしぶりだった「びっくりドンキー」_b0055202_23182632.jpg



月替わり曜日別と、ハンバーグ系の毎日ランチが揃っています。




んでもね、おいら的には「びっくりドンキー」のイメージは、

ディッシュ&ハンバーグ&カリー

なんです。




でもランチになぜかはカレーが絡んでないんですよね。


なので、普通に3月の水曜日メニューをチョイスしました。

ハンバーグとエビカツとのことです。



ひっさしぶりだった「びっくりドンキー」_b0055202_2323323.jpg





まず驚いたのはこの味噌汁でした。


ひっさしぶりだった「びっくりドンキー」_b0055202_23234514.jpg



びっくりドンキーの味噌汁って器が昔からデカいんですが、今日の具はホタテ、特にヒモがめっちゃたくさん入ってました、笑っちゃうくらい。

んでもね、ありがたいことはありがたいけれど、ハンバーグには合わない気がしました。

まだチープなコンソメスープの方が合うんじゃないかとね。





んでも、メインはなかなかいけてますよー。


ひっさしぶりだった「びっくりドンキー」_b0055202_23285264.jpg




まずはハンバーグから。


ひっさしぶりだった「びっくりドンキー」_b0055202_23301748.jpg


ひっさしぶりだった「びっくりドンキー」_b0055202_23303587.jpg




ドンキーならではの味と食感です。

肉は牛と豚の合挽きでしょうね。

とってもふんわりとジューシーに焼きあがっていました。






そしてエビカツ。


ひっさしぶりだった「びっくりドンキー」_b0055202_23324998.jpg



ぷりっぷりのエビがふんだんに使われ、カラッと揚がっていました。




サラダ。


ひっさしぶりだった「びっくりドンキー」_b0055202_23345577.jpg




これで税込み627円也。

それなりに安いとは思うけど、イマドキだとインパクト薄いかなー。





やっぱ、ドンキーならではの「カリーバーグディッシュ系」をランチに取り入れてほしいものです。

でないと行かなくなっちゃう。

たぶん、そのあたりが疎遠になってる理由かと思われます、個人的には。
















◆びっくりドンキー 富士店
◆富士市柚木328-4
◆0545-62-1511
◆11:00~2:00(オーダーストップ1:30)
◆年中無休





満足度:○○○○●






◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2011-03-31 13:40 | ステーキ・ハンバーグ系

<< こちらも久し振り、「中華 鵬龍」 武田邦彦氏(工学者)による原発... >>