人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田邦彦氏(工学者)による原発緊急情報




中部大学の武田邦彦氏が今回の原発問題について早期から情報を発信していました。

けっこう、ってか、かなり賛 両論のある方ではありますが、今回の原発問題・・・・・・・・

このくらいの危機感を持ってもいいんじゃないですかね?


武田邦彦【特設スタジオ】






武田氏の全てを信じるつもりはありませんが、今になって東電からこんなこと言われたらね。


「何カ月、何年と言えない」=原発事故、収束見通せず―東電副社長
時事通信 3月27日(日)20時40分配信

 東京電力福島第1原発の事故で、同社の武藤栄副社長(原子力担当)は27日午後、収束までの見通しに関して「残念ながら何カ月、何年と言えるまで具体的な方策、スケジュールは詰まっていない」と述べた。その上で「全体としては進展が見えていると思う。努力を積み重ねたい」として、事故対応への理解を求めた。
 1~3号機の原子炉内にある燃料棒の状態については、「観測できるデータが非常に限られ、推測するのは難しい」と発言。露出した燃料棒がどれだけ損傷しているか、把握できていないことを明らかにした。 





>残念ながら何カ月、何年と言えるまで具体的な方策、スケジュールは詰まっていない
>露出した燃料棒がどれだけ損傷しているか、把握できていない

今更こんなこと言っといて、




事 故 対 応 へ の 理 解 を 求 め た




誰がどこに理解したらいいの?

こんなレベルの話をしてるわけですからね。

マジで勘弁してほしいです。

未だに副社長の会見ってのは、もしかしたらもう社長は存在しないのではないか?
って気がしてくるくらい異常事態です。



自分のことは自分で守るしかなくなってきたような気がします。

けっして煽ってるわけではなくてね。

日本は頑張っています。

みんな頑張っています。




不信感はめっちゃあるけれど、政府にしたって東電にしたって必死であることは間違いありません。

国民だって、なんかあったら必死で協力する気質はあるんです。



隠ぺいだけはやめて、今、どうしたらいいのか、正確な方向性を指南してほしいです。

日本を沈没させないでください。

by zl750sp | 2011-03-27 23:24 | 出来事

<< ひっさしぶりだった「びっくりド... 遅めのランチは「長浜ラーメン ... >>