チキンランな富士川緑地公園




今日は2週間振りに頑張って走ることにしました。

まずはエネルギー補給のためにいつものうどんをいただきました。

月見うどん430円です。


b0055202_0344144.jpg









食後に富士川緑地公園へと乗り込んだわけですが、土曜日のわりには閑散としていました。

まだ津波の影響があるんでしょうね。

取りあえず車の中で着替え、先日新調した靴下も履いてみました。


b0055202_0414830.jpg




で、蒲原ルート、田子の浦ルート共通のスタート地点へと行ってみたわけです。

したらね、このポールがカタカタカタカタ音を立てて小刻みに揺れてるわけです。


b0055202_050890.jpg




地震かなって思ったけど、地面は揺れてないし、風の影響?

たしかに多少風は強かったけど、もっと強い日はいくらでもあったし。

しょっちゅう来てるとこだけど、初めて気がつきました。

今まで気がつかなかっただけなのかなぁ・・・・・・・・



したらね、いきなり音と揺れが止まったとですよ。








ずっとカタカタ揺れてるんならいいのに、止まったもんだから不安になり車に戻ったとですよ。

なんですか?

このポール。

かなーり、チキンハートになってるおいらがいました。




なんかあったら嫌だから岩本山に移動しようかな?

なんて考えていたら・・・・・・・・・・
















車の中で寝ちゃいましたw

どこまでチキンなのか自分でもよくわかりませんw




あまりにも情けないので覚悟を決めて田子の浦ルートを往復することに。


2週間振りなんでね、かなりゆっくり走りました。

天気はよかったけど、なんだか人が少ないです。

散歩と自転車が少なすぎでした。




そしてゆっくり走ったせいか、苦しいことなく灯台に到着しました。


b0055202_135084.jpg




時計を見たらびっくり!


37分30秒。

b0055202_141715.jpg



ゆっくり走ったとはいえ、ここまで遅いとは。

35分〜36分あたりだと思ったのに。

まっ、走れただけでもいいか。




ってかね、このあたり、全然人がいません。

普段はけっこう見かけるんですけど。







海も怖いくらいに静かでした。





さっ、んだば、帰りはいっちょう頑張ってみますか。


途中までけっこう快調だったんですが、ラストの緩い下り坂に入って向かい風攻撃を受けました。

タイム縮めたり楽したりできるトコなのにこいつは残念。

最後の最後にしんどかったです。



んで、タイムは34分11秒也。


b0055202_1162683.jpg





体感的には33分台だったので、練習不足はあるけれど、たぶん、3kg太った影響だよなー。

どうしたら痩せられるんだろ?

腹の肉をなんとかせにゃなー。






あっ、新しい靴下の感想なんですが、サポート性は高いし、クッショニングも生地が厚いせいか高まった気がします。

練習にはもったないからレースで履くことにしますw

だってね、冷静に考えたら、3足1000円くらいのナイキの靴下(先日捨てたやつ)も、以前は履き心地よかったんです。

ってことはね、当たり前なんですけど、履く回数と洗濯によってどんどん劣化してくんじゃないかと、今更ながらに気づいたわけですw


つぎは5本指を履いてみます。
[PR]

by zl750sp | 2011-03-26 13:00 | マラソン

<< 遅めのランチは「長浜ラーメン ... こんな時代・・・・こんな心温ま... >>