初めてだったのかなー、「ふじいち食堂 本店」




今日は富士由比バイパス沿いにある昔ながらの食堂、「ふじいち食堂 本店」に寄ってみました。


b0055202_22563265.jpg









ポップがいい味出してます。


b0055202_22572433.jpg


b0055202_22574419.jpg







メニューはこちら。


b0055202_22581427.jpg





麺類が食べてみたい気持ちもあったけれど、表の看板にもあった「餃子定食」550円にしてみました。





店内は昭和から時が止まってしまったような雰囲気があります。


b0055202_2258562.jpg




過去に何回か来たと思ってたけど、この雰囲気は記憶がありません。

もしかしたら初めてだったのかなー。





そして餃子定食が運ばれてきました。


b0055202_22593475.jpg







冷や奴に、


b0055202_22595584.jpg




漬物とかも付いていました。


b0055202_2305933.jpg






そして餃子。


b0055202_2313564.jpg



生姜が効いた野菜たっぷりの餃子です。


皮は厚めでもっちりとしていました。


これは個人的な好みなんですけど、おいらは薄皮が好きなので、皮の存在感がデカイのは・・・・・・・・・ちと。


野菜のアンがかなり好みだったので残念です。


b0055202_2321418.jpg






次回はやはり麺類にしてみようかと思ってたんですが、近くの人が注文していた「レバニラ定食」がめちゃくちゃ好みの雰囲気じゃないですか。


次はレバニラで決まりです。








◆ふじいち食堂 本店
◆富士市五貫島117-1
◆0545-61-4675
◆他、詳細不明




満足度:○○○○●





◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

by zl750sp | 2011-02-28 12:51 | その他 中華系

<< 初めての「ひろ繁」 超強風の富士川緑地公園 >>