人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも




昼モカのあと富士川緑地公園へとやってきましたが・・・・・・・・

車の中で着替えたものの、まったくパワーもでなければ気力も沸き上がってきません。

なんで?






仕方ないので取り合えず歩いてみることにしました。



この二日間の悪天候は愛鷹山にも雪を積もらせていました。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_23423178.jpg















富士山は雲から頭だけ覗かせていました。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_23432821.jpg






さっ、やだけど気分転換に久し振りの蒲原ルートをちろっと走ってみますか。

















・・・・・・・


















ダメダメですね。

2km走らずにやめたくなりました。

なぜかやっぱ無理です。





かといってやめるわけにもいかず、安易なパターンに方向転換です。

走るのが嫌になったら歩き、走った分だけタイムを計る「累計60分走」にしました。

「60分走り続ける」のとは比べものにならないくらい楽な「累計60分走」です。

でもね、軟弱だけど嫌々無理してマラソンが嫌いになるよりはマシかなーって思うわけです。

言い訳っぽくなっちゃうけど、運動量はもちろん60分以上になるわけですし。

とにかく、目的は「いつまでも長く楽しく走りたい」ってことですからねー。








途中、不思議な女性を見かけました。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_23442878.jpg





富士山をバックに、「人形とストローが刺さったヤクルト5個」を並べて写真を撮ってるのです。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_2345923.jpg






しばらく先まで走ってから戻ってきた時もまだ撮ってました。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_23454288.jpg





なんだったんだろ。

たぶん、一眼レフでしたよ、デジの。

しかもなにげに精巧でイケメンな人形だったしw



ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_23461684.jpg




話し掛けて聞けばよかったなー。





あっ、別口でこちらの男性達もわりと本格的なビデオカメラ片手にアレコレ撮影していました。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_2347540.jpg




スポンジ付きの外部マイクがそれっぽかったです。






そしてバイパスのトンネルをくぐったこちら側ではK察の方がシートベルトか携帯の取り締まりをしてました。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_2348221.jpg



最近、この場所は旬のようで、よく見かけます。

たぶん、トンネルの手前でチェックして、くぐった所で誘導・・・・・・ってなところでしょう。

みなさま、気をつけましょうね。





で、こちらは富士川滑空場です。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_2349514.jpg





ちょうどセスナがグライダーを引っ張ってくところでした。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_23495854.jpg


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_23501718.jpg



ようこそ大空へw








新富士川橋を渡り終えてからは右岸を南下しました。


ここはモーターパラグライダーのフライトエリアです。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_23513965.jpg





まずは風を捕まえてからエンジンをかけるんでしょうか?


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_2352129.jpg



けっこうデカいユニットをしょってるんですねー。





まっ、風がお友達であろうグライダーにしろ、モーパラにしろ、高所恐怖症のおいらには永遠に縁がないかと思われますw







そしてなんとか累計60分走りました。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_23534433.jpg







散歩気分の累計60分走だったけど、思いのほか心地好い疲労感に包まれて、走ってよかったなーと思う瞬間がありました。




走るって、やっぱ素晴らしい。


ダメダメな気分でも様子見て走っとけばそこそこに逝けるかも_b0055202_2355793.gif

by zl750sp | 2011-02-13 14:00 | マラソン

<< 超久し振りだった富士宮の「タカラヤ」 ランチは今年初めてだった「モカ... >>