人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」



今日は久し振りに旧富士川町(現富士市)にある「中華料理 おぐるま」へと寄ってみました。

軽く10年は行ってなかったかと。

お店の前はよく通るものの、なぜか食事する機会がなかったのです。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_223935.jpg








入口に、【2月の定食】というランチメニューが掲げられていました。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_2241660.jpg






店内に入ると、月曜と火曜にもサービスメニューがありました。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_2241422.jpg



記憶違いなのかなー、思ったよりリーズナブルですね。






グランドメニューもあれこれ充実していました。(一部のメニューです)


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_22425715.jpg






そしておいらが注文したのは、平日のランチメニューから、

1番の【ラーメンと餃子と半ライスor半チャーハン】735円です。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_23245110.jpg









あれ?

半ライスか半チャーハンか聞かれなかったぞ。

or はどうした?

その差はデカイ気がするどw

一般的に3倍くらいの価格的差はあるかと。




まっ、おいら的には餃子は白飯で食いたいし、かといって同じ値段ならチャーハンの方がいいし・・・




・・・・・・・・・・・・




どっちでもいっかw









そしてこんな感じで運ばれてきましたよー。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_2244625.jpg



ライスではなくてチャーハンだったのは、みんなチャーハンを注文するからなのかなーw

セコイなぁ、みんなwww





なんか賑やかな感じがするのは、メニューに載ってなかった漬物がたっぷりとあったからかも。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_22451452.jpg






半チャーハンは小ぶりの器ながらもけっこう食べ応えがありました。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_22454245.jpg






そして、ラーメンはシンプルな醤油味で昔ながら系ですね。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_2246923.jpg





麺はストレートの柔らかめです。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_22462897.jpg





食紅を使ったチャーシューがまた懐かしいですね。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_22465383.jpg






んでもって餃子です。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_22472347.jpg





肉がぎっしりと詰まった肉汁ほとばしる餃子でした。


こちらもチョー久し振りだった「中華 おぐるま」_b0055202_22474338.jpg






この内容で735円は安いですよねー。



また寄ってみたいけど、カウンター席がないのと、コミックス類とかもないので、混み合う時間帯は
ひとりだと利用しにくいかもです。









◆中華 おぐるま
◆富士市南松野2525-1
◆0545-85-1818
◆11:00〜14:00、16:00〜21:00
◆木曜定休






満足度:○○○○●



◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2011-02-09 13:10 | ラーメン・チャーハン系

<< いつもの某スーパーマーケットの... これぞ定食!「勝美軒」のひもの定食 >>