2年振りのほっぽり投げジョグは南部町




先日、循環器系の検査結果が出ました。

放射線やら聞き慣れない負荷心筋シンチやらお高い検査をアレコレやった結果、どうやら心臓は
全く問題ないようでした。

でもいまだに心臓がくすぐったいんですけど?


まっ、取りあえずは無事でよかったです。

一部の皆様、ご心配かけてすみませんでした。



ただ・・・・・・・・・



血圧が嘘のように高いままなので、実はマラソンはドクターストップがかかりました。

そりゃね、エリミの最高速より上、逝ってますからw



ジョギングにお風呂にお酒・・・・・・・あまりにもヤバイ流れの気はしますw


んでもさ、自分の体なんでね、無理せず鍛えるのは必要じゃないかと。

安静しすぎて太ったら別のところが悪くなる気もするし。

ようは、無理しないこと?

1ヵ月後に薬で様子見て、場合によっては別の科で見てもらうか、もう終了かになると思います。
(ストレスの可能性大らしいっす)


そんなわけで、いつもの富士川緑地公園だと甘えそうな自分がいるので、久し振りに山梨県へと
ほっぽり投げてきました。



2年振りになります。


まずは富士駅へ。


b0055202_2139870.jpg



*ちなみに、今回の写真はすべて携帯からの撮影になります。








今回はここで朝食を食べていきますか。


b0055202_21395356.jpg




メニューです。


b0055202_21402738.jpg




「月見うどん」320円にしました。


b0055202_2141624.jpg



シンプルなうどんって美しいんですねー。

麺はコシがなくてめっちゃチープでしたけどw

まっ、駅の立ち食いなんてこんなもんでしょ、320円だし。




んだば電車に乗り込みますか。

東海道線ではあまり見かけない車両ってのが新鮮です。

b0055202_21434940.jpg



あまりにも後付けっぽい「業務室」の垂れ幕が恥ずかしいw






さーて、今回も前回と同じように南部町の「内船駅」を目指します。


山間ルートなのと単線ってこともあり、東海道線だったら30分で着くところを1時間かけて走ります。



そして内船駅に到着しました。


b0055202_21522432.jpg




前回と同じように、隣り駅の「寄畑」までウォーミングアップのために歩きます。
*前回は駅がわからずその次の「井出駅」まで歩いちゃいましたから今回は気をつけて歩きました。



そして寄畑のバス停と左上方に看板を発見!


b0055202_21552313.jpg




確認のために先まで行ってみました。


b0055202_21561695.jpg





が・・・・・・・・



駅はもう少し先でした。


b0055202_2157438.jpg



中央に見える小さなオレンジの看板のところです。




県道に再び戻って、なにげにバス停を見てみました。

どのくらいのダイヤなんだろうと。





したら・・・・・・・・




b0055202_21594073.jpg




1日に1本て・・・・・・・・

この時刻表は必要あるのか・・・・・・・・・w

中途半端に感じる時間帯なので、逆になんか意味があるんでしょうねー、きっと。



んで、少し先の駅へのエントランスと思われるポイントはここ。


b0055202_2241178.jpg



民家の手前を左折するようですが、標識はまったくありません。

地元民のみしか利用しないんだろうなー。






さーて、んだば、ここからジョギングのスタートです。


無理はしません。

先週もサボったし、血圧ヤバイし。

リハビリ気分で 8分/km程度のLSD、もしくは 7分/km&ウォーキングで23kmを走破する予定です。

約3時間のランニングです。




そしてまずは思い出の井出駅をクリア。


b0055202_22111992.jpg





ヤバイかなーって思ったら軽く歩いたりしながら山梨と静岡の県境まできました。


b0055202_22122553.jpg





ここはこのルートの最大の難所になります。


b0055202_222066.jpg



んでも、山梨から静岡へは楽なんですよね。

逆はめっちゃハードだと思います。




急な坂道を下りきり、以前に何度か食べたことがある立ち食いうどんのお店の前を通りかかりました。


b0055202_2224514.jpg




が・・・・・・

なんだか営業してないような雰囲気だったので近くまで寄ってみたら、


b0055202_22254130.jpg




いつの7月31日かはわからないけれど、閉店してしまったようです。

b0055202_22261496.jpg



けっこう美味しかったのにな。

なんか残念です。

んだば汗もかいたし、せっかくなのでここで水分補給をしておきますか。


b0055202_2228259.jpg




そしてなんとか芝川までたどり着きました。


b0055202_22302410.jpg




さすがにうどんしか食ってないから腹が減ってきました。

スタミナもなくなってるんでしょうね。

気力も落ちてきたので歩くことも増えました。






ただ・・・・・・・歩くとね、

景色がなかなか近くなんないんです。

歩いてるとイラッとしますw

なので、またすぐ走り出したりするんです。




そして富士川橋を渡り、岩本山方面への交差点に到着したところでジャスト3時間。


ここで終了です。


b0055202_22354359.jpg







嘘みたいに23kmを3時間で終わらすことができました。

本番は2時間くらいで走破したい距離だけど、リハビリランとしては十分な距離とタイムだったと思います。

頑張ってよかったな。




クリックスルデカイ
b0055202_236835.gif










駄菓子菓子!




終了した場所から車を止めてある富士駅南まで歩いたんですが、そのルートが泣きたくなるくらい一番きつかったです。

きっとギリギリだったんでしょうね、23km。

普段だったら歩いた場合、いくらでも歩けるぞ・・・・みたいな感じなのに、とにかく辛くて遠いこと。

たった2.8kmが地獄の距離となりました。




なんとか駐車場に到着し、すぐにでもお風呂で体を癒したいけどとにかく腹が減ってます。

飯をかっくらってから「湯らぎの里」へ行ってきまーす。
[PR]

by zl750sp | 2011-02-05 08:30 | マラソン

<< ジョグのあとはスタミナ充填!「... たまには「CoCo壱番屋」でカ... >>