人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院のレストランってこんなんでいいの?




今日は朝から検査のため、富士市立中央病院に詰めてたわけなんですが、

受付-待機-検査-受付-待機-検査-受付-待機・・・・・・・・・の繰り返しで、

実質30分くらいの検査のために6時間くらい費やしました。


そんなわけで、ランチは病院内のレストランに寄ってみたわけです。


病院のレストランってこんなんでいいの?_b0055202_23464866.jpg









入口にこんな張り紙がありました。


病院のレストランってこんなんでいいの?_b0055202_23475054.jpg



わりと高めですねー。


無駄な時間を大量に費やした割には外に出て食事する余裕はないので仕方なく入ってみました。


したら、日替わりもありました。


病院のレストランってこんなんでいいの?_b0055202_23482257.jpg



はぅ~・・・・・・・・・水曜日だったら間違いなく注文するのになー。



マーボー丼に700円ってのはちとアレなんで、「野菜カレー」700円にしてみました。


病院のレストランってこんなんでいいの?_b0055202_0242541.jpg



あっ、もちろん、他にもいろんなメニューがありましたよ。





そして運ばれてきた野菜カレーはこちらです。


病院のレストランってこんなんでいいの?_b0055202_23491649.jpg



見た目はほぼメニュー通り・・・・・・といってもいいかと思います。

野菜はカレーと一緒に煮込まれているのではなくて、トッピング仕様なんですね。

彩りを意識してるとしたらアリなんでしょうけど、なんかやっつけ仕事みたいな印象を受けました。


病院のレストランってこんなんでいいの?_b0055202_23503367.jpg



素揚げした野菜を散りばめただけですもんね。

ルゥは辛さ抑えめのオリジナルっぽかったです。


病院のレストランってこんなんでいいの?_b0055202_23505313.jpg







そしてこちらはサラダです。


病院のレストランってこんなんでいいの?_b0055202_2351777.jpg



マカロニサラダも手作りっぽくて美味しかったんですが、キャベツの千切りがダメダメでした。

切り口が変色しはじめてましたからね。

昔はそんなサラダをたまに見かけたけど、最近は見たことありません。



病院内のレストランなんだから、その辺はなおさら気を使ってほしいものです。





そういえば、「三富士食堂」ってなってたけど、昔は違うとこが入ってた気がする。

●●軒、みたいな。

入札とかで変わるのかなー。





いずれにせよ、ナシだったな、このカレーセット。








◆三富士食堂(富士市立中央病院内レストラン)
◆富士市高島町50
◆0545-52-7122(内線2307)
◆11:00~18:00、土日祭日は~14:00
◆第2・4日曜定休






満足度:○○○●●




◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2011-01-28 13:10 | カレー系

<< 超久し振りだった「勝美軒」 いつぞやシリーズ 「いつぞやの... >>