初めての「四川料理 豊盛園」



今日は富士市松岡の旧国一沿いにいつの間にか出来ていた「四川料理 豊盛園」というお店に初めて寄ってみました。


b0055202_1655431.jpg








増殖系の台湾ラーメンのお店っぽい雰囲気です。


ランチメニューはこちら。


b0055202_1656456.jpg



600円から680円と、かなりリーズナブルです。




この中からCランチを選び、一品料理は四川のお店なので、マーボー豆腐にしてみました。



そして運ばれてきたCランチはこちら。


b0055202_1657940.jpg









ちょっと待った!


中ライス って書いてあるのにこのボリュームは何?


b0055202_16574866.jpg



丼に山盛りです。

手に持ったら、ズシンっときました。



しかも、ポチポチと黄色くて細かな粒がたくさん混じっています。


最初、玉子チャーハンかと思ったんですが、どうやら「きびごはん」みたいです。





これ・・・・・・・・・・・かなり苦手です。

「赤沢宿」で食べたきびごはんとは味も食感も違いました。





ミニラーメン


b0055202_1659836.jpg



麺の量が半分なのでちょうどいいボリュームでした。

縮れた麺はけっこう好みです。


b0055202_16592688.jpg







そしてマーボー豆腐


b0055202_16595213.jpg


b0055202_1701237.jpg



四川を謳ってるだけに、辛い味付けです。

食べてると汗がにじんできました。



小鉢は冷や奴です。


b0055202_1702969.jpg







ラーメンにしてもマーボー豆腐にしてもそれなりに美味しいんです。

料金も安いですしね。


んでもあのご飯が全てを台なしにしています。


山盛りだったこともあるけど、1/5ほど食べただけで残してしまいました。


普通の白いご飯だったらよかったのになー。






あとで調べてみたら、きびには鉄分・リン・マンガン・ミネラル等が豊富で消化も良いらしく、中国では薬膳に使われるとか。


ありがたいことだったんですねー。

んでもおいらには無理です。

安いしセットメニューも豊富だからまた行きたいけど、白いご飯に変えてくれるのかなー???








◆四川料理 豊盛園
◆富士市松岡1564-4
◆0545-64-5556
◆11:00~15:00、17:00~24:00
◆不定休





満足度:○○○●●







◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

by zl750sp | 2010-12-03 13:08 | その他 中華系

<< つい煽られて、レバニラ食いに「... 予告編 >>