人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」

まだまだパソコンは戻ってきていませんが、たまる一方なので緊急に某アジトにて写真加工やアップをさせてもらってますw

日にちについては落ち着いてから手直しをしてく予定です。



本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」_b0055202_158359.gif







今日はバイパス南の住宅街にひっそりと佇む「西洋レストラン ビーフ亭」へと行ってきました。


このレストラン、同じ場所で20年以上は営業しているのに、なぜかネット上にはまったく露出していません。
*電話帳レベルは除く。20101205現在

なので、店名を伏せるかどうか悩みましたが、やっぱり公開することにしました。


本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」_b0055202_1543334.jpg







ランチメニューはこちら。


本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」_b0055202_151076.jpg



たぶん、ずーっと値上がりしていません。

どれも食べてみたいメニューでしたが、オーソドックスに「ハンバーグステーキデミソース」840円を注文してみることにしました。


店内にはカウンター席はなくテーブル席のみで、16人くらいで満席になってしまいそうです。


本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」_b0055202_1511884.jpg





ご主人が厨房を担当し、奥さんがホール担当のようですね。

厨房からハンバーグの空気抜きの音が聞こえてきました。


本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」_b0055202_15113742.jpg





しばらくしてフライパンで踊る賑やかな油の音が聞こえてきたあと、お待ちかねの料理が運ばれてきました。


いい感じですねぇ~。


本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」_b0055202_15115696.jpg



当たり前だけど、チェーン店とは見栄えが違いますね。

ちなみに、ライスかパンか選ぶことができます。



こちらは簡素なサラダに見えますが、けっこう細やかな手が加えてありました。


本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」_b0055202_15122429.jpg



繊維の密度が高い冷やされたトマトが旨かったこと!

マヨネーズで腹一杯になるまで食べてみたいくらいです。




ハンバーグは予想よりかなり大きめでした。


本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」_b0055202_15124351.jpg



200gはあったんじゃないのかな。


デミグラスソースにはマッシュルームや玉ねぎが使われていました。


本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」_b0055202_15132071.jpg



わりとあっさり系のソースです。





ナイフを入れてみると、肉汁がじゅわわわわぁ~と湧き出ました。


本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」_b0055202_15203685.jpg



ふわふわに仕上げられたハンバーグです。

旨いに決まっています。

いくらでも食べれそうでした。


脇に添えられたサツマイモの素揚げとかもアリでしたねー。


スープは残念ながら210円のオプションになりますが、きっと旨いに違いありません。




食後にはホットコーヒーが出てきました。


本当は記事にしたくない隠れ家的レストラン「ビーフ亭」_b0055202_15141441.jpg



できることなら、スープかコーヒーか選べればありがたいんだけどなー。

スープの方が原価が高かったら無理ですね。





いやぁ、たった840円で非常に上質なランチをいただくことが出来ました。


これは全メニュー制覇をしないといけませんね。









◆レストラン ビーフ亭
◆富士市中丸378-1
◆0545-64-5536
◆木曜定休
◆駐車場あり、他、詳細不明





満足度:○○○○○




◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2010-11-19 12:50 | ステーキ・ハンバーグ系

<< パソコン、絶不調。 相変わらず安すぎです。「やぎわ食堂」 >>