人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての本格中華食堂「静香苑」




今日は会社から富士に向かう途中、バイパス沿いの「本格中華食堂 静香苑」というお店に初めて行ってきました。

そう、増殖系台湾ラーメンのお店です。


初めての本格中華食堂「静香苑」_b0055202_23295582.jpg








「福亭」が富士に出来たばかりの頃は、あまりの安さとそのボリュームにありがたみを感じていたんですが、その後の異常な台頭に行く気が失せていました。


でもこちらのお店は、「本格中華食堂」を全面に出しているので、試しに行ってみようかなと思ったわけです。




ランチメニューはこちら。


初めての本格中華食堂「静香苑」_b0055202_23334414.jpg


初めての本格中華食堂「静香苑」_b0055202_233409.jpg






・・・・・・・・・・・・

間違いなく「増殖系」ですねwww






迷ったのは、1番と4番のこの二つです。


初めての本格中華食堂「静香苑」_b0055202_2334275.jpg



安いランチではあまり見かけることのない「エビマヨ」・・・・・・・

ぐいぐい惹かれましたが、「豚角煮」に押し戻されたとですw





「豚角煮ランチ」700円、ラーメンは台湾ラーメンをチョイスしました。

そしてなんだか感じのイイ中国系おねいさんが運んできたランチはこちらです。


初めての本格中華食堂「静香苑」_b0055202_2334549.jpg






ぐふっ、から揚げまで付いています。


初めての本格中華食堂「静香苑」_b0055202_23351137.jpg





台湾ラーメン


初めての本格中華食堂「静香苑」_b0055202_23352992.jpg



どこのも同じ雰囲気ですね。

辛さはほとんど感じられず、個性も弱い気がしました。



麺は平打ちの手揉み風で悪くはありません。


初めての本格中華食堂「静香苑」_b0055202_23355349.jpg



福亭よりも麺のボリュームが少ないように感じたけど気のせいかな?

おいら的にはありがたいなー。






そして豚の角煮です。


初めての本格中華食堂「静香苑」_b0055202_23364088.jpg





想像してたのと違って、ペラッペラでした。


初めての本格中華食堂「静香苑」_b0055202_2337094.jpg



ほうれん草の上に盛られていました。




でもトロットロの仕上がりは角煮なんですよね。


初めての本格中華食堂「静香苑」_b0055202_23372140.jpg





とても美味しかったんですが、おいらにはちと しょっぱすぎたかな。

もう少し甘みがあった方が好みです。



まっ、これにライスもお替わり出来て700円ですから、文句なんか言ったらバチが当たりますけどw



本音を言わせてもらえるなら、ラーメン無しで600円だったらリピーターになるんだけどなー。



エビマヨは食っときたいけど。








◆本格中華食堂 静香苑
◆沼津市中沢田367-1
◆055-926-5388
◆11:00~14:30、17:00~24:00 土日祭日は通し営業





満足度:○○○○●





◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2010-11-11 13:00 | その他 中華系

<< やっぱりいいねぇ、「アーレス・... つい・・・・来ちゃいます 「隠... >>