人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの「キネマ食堂」




ジュビロマラソンの会場を出たのは12時半。

ランチの時間だけど、磐田のお店はあまり知りません。

しかも日曜日だからランチメニューも期待できません。

ならば、と ピックアップしたお店は掛川市にある「キネマ食堂」です。

安くて旨くて近所だったら通い詰めたいお店なのです。

バイパスから攻めたので、13時にはお店に到着しました。


久しぶりの「キネマ食堂」_b0055202_2221942.jpg













創業が大正15年という老舗店です。


久しぶりの「キネマ食堂」_b0055202_22213459.jpg



店先もレトロちっくです。


久しぶりの「キネマ食堂」_b0055202_22222423.jpg




到着時点で名前を書いて待っているお客さんは3組いました。

相変わらず流行っているお店です。


13時半には暖簾を閉まってしまうので、おいら達が最後のお客さんとなりました。

よかったー。




お店の外にあるメニューはこちら。

クリックスルデカイ

久しぶりの「キネマ食堂」_b0055202_2224770.jpg



リーズナブルですねぇ。




店内にはもっとたくさんのメニューがあります。


食べてみたいメニューがたくさんありすぎて悩んでしまうくらいです。


そしてお店の人に呼ばれて店内に入りました。


選んだメニューは・・・・・・・・




どうしてもラーメンは押さえておきたいので、定食類を諦めて「ラーメン・チャーハンセット」700円を注文しました。


ラーメン定食が秀逸だったんですが、平日のみのサービスなんです。



おっくんは「カツ丼」620円です。





まずはラーメンから。

クリックスルデカイ
久しぶりの「キネマ食堂」_b0055202_22251941.jpg



素晴らしい佇まいです。



スープがね、旨いんです。

久しぶりの「キネマ食堂」_b0055202_22254291.jpg



シンプルながらもコクと深みがあります。

全部飲み干しました。


麺もかなり好みのもので、ちゅるちゅると喉を通っていきます。

久しぶりの「キネマ食堂」_b0055202_22262366.jpg





こんな昔ながらの醤油ラーメンが近所にもあったらなー。

ラーメン単品だと420円という安さです。





こちらはチャーハン。

クリックスルデカイ
久しぶりの「キネマ食堂」_b0055202_22265063.jpg



チャーハンもいけてるんです。

しっとりとした味わいなのに、パラパラな仕上がりなんです。




いやぁ~、来てよかったなー。


おっくんが食べてたカツ丼もすげー旨そうでした。

嗚呼、掛川が清水くらいだったらなー。








◆キネマ食堂
◆掛川市下俣173
◆0537-22-4348
◆11:30~13:30、17:30~21:00(L.O.21:10)
◆月曜定休





満足度:○○○○○



◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。







食後は清水区草薙まで移動し、火災後、リニューアルオープンした「草薙の湯」に寄って体をみっちりと癒しました。


久しぶりの「キネマ食堂」_b0055202_2231494.jpg




風呂上がりにはやっぱり瓶の牛乳ですよね。

牛乳は瓶に限ります。


久しぶりの「キネマ食堂」_b0055202_22312456.jpg





このあとは家の近所までおっくんに送ってもらい、充実した日は終わりに近づきました。

おっくん、お疲れ様でしたー。




最後は女バレですね。


トルコを相手に快勝しましたー。

リベロ佐野と江畑の活躍が目立ちましたねー。

佐野ってもっと脚光を浴びてもいい人なのになー。

おいらはスバイクを決める人よりも拾って繋げる人にワクワクします。




次は大事な韓国戦、この流れでいってほしいものです。

by zl750sp | 2010-11-07 12:30 | ラーメン・チャーハン系

<< 海鮮系弁当の穴場 「某スーパー... 「第13回 ジュビロ磐田メモリ... >>