人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 秋の赤沢宿ツー 「番外編」




2010年 秋の赤沢宿ツー 「番外編」_b0055202_21152530.gif



中央公園でツーリングの終焉を迎えたあと、子連れさんは夕飯気分でした。

もちろん、富士市民のおいらは喜んで付き合います。

希望はどうやら保志奈食堂のチャーハンで、日曜休みの保志奈食堂、祭日の今日はビミョーでしたが、抑えに近所の「武松食堂」を念頭に入れ、さっそく向かってみました。


したら、営業してたとですよ、久し振りの保志奈食堂。


2010年 秋の赤沢宿ツー 「番外編」_b0055202_21224337.jpg









子連れさんは、チャーハンとミニワンタンのセットを肉チャーハン仕様にしたかったらしいんですが、メニュー以外のアレンジはすかさず却下されましたw

なのでメニュー通り、「チャーハンとミニワンタンのセット」680円に確定です。


2010年 秋の赤沢宿ツー 「番外編」_b0055202_21233165.jpg



保志奈っていったらまずはチャーハンだし、ワンタンも食べたかったから同じものを注文しました。





久しぶりの保志奈のチャーハンワンタンセットです。


2010年 秋の赤沢宿ツー 「番外編」_b0055202_21235574.jpg





ラーメンみたいですけど、ワンタンです。


2010年 秋の赤沢宿ツー 「番外編」_b0055202_21241428.jpg



見えないけれど、チャーシューも二枚入っていました。

普通のラーメンのトッピングです。

ミニだし、ワンタンなのに大盤振る舞いですね。




つるっつるのワンタンはやはり「ミニ」ではないボリュームで、丼内、ワンタンだらけですw


2010年 秋の赤沢宿ツー 「番外編」_b0055202_21243890.jpg



普通に一人前あるんじゃないのかな。





そして保志奈のチャーハンですが・・・・・・・・


2010年 秋の赤沢宿ツー 「番外編」_b0055202_2124588.jpg








あれ?


2010年 秋の赤沢宿ツー 「番外編」_b0055202_21262798.jpg



なんか違う ・・・・・・・・ 気がする。


艶がないっていうか、旨味がないっていうか。

油が少なめだったのかな?


久しぶりのツーリングで疲れてるからおいらの体調かもしれないし。

まっ、普通にいただけたんですけどね。

この内容で680円って、絶対安いし。





一応、お店を出てから子連れさんに、「チャーハン、違くない?」って聞いてみたら同じ反応でした。

やはり間違いなかったのか。


そういえば、食事中に出前かなんかの電話がお店に入り、ご主人が入院してるから無理っぽいような会話が耳に入ってきてました。
*事実を確認したわけではありません。


ってことは、作り手が違ったってことなのかな。


ご主人ならではの保志奈チャーハンだったのかもしれません。

どんな状況なのかはさっぱりわかりませんが、元気に復活することを切に願います。

















最後に、一番のお気に入りの写真を ど~んっ!

粗い仕上げですみませんw


2010年 秋の赤沢宿ツー 「番外編」_b0055202_21302910.jpg










◆保志奈食堂
◆富士市吉原1丁目3-10
◆0545-52-1058
◆10:30~14:00、16:00~20:30
◆日曜定休





満足度:○○○○●






◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

by zl750sp | 2010-11-03 17:00 | バイク

<< ビーフカツじゃん! 「とんかつ... 2010年 秋の赤沢宿ツー 「... >>