2週間振りの富士川緑地公園



「えぞや」でランチしたあと、ちろっと用事をこなしながらやって来たのは2週間振りの
富士川緑地公園です。


駐車場に車を止め、 「走らなきゃ」 の気持ちだけはあるものの、あまりにもズタボロな
体と精神。


動くどころか、目を開けてるのも辛い状況なので、車で30分ほど仮眠しました。

しかも目が覚めてもパワーがまったく沸き上がりません。

予想以上のズタボロ具合でした。

んでも、来週に「ジュビロマラソン」を控えてるのに、ここで走らなかったら絶対に後悔します。

なので、嫌々着替え始めました。

したら、車の外からジョガーに声かけられたとですよ。





汗かきオヤジさんでした。


ハンドルネームと違って、ナイスガイでしたよw

いつか一緒に走りましょうねー。




さっ、やだけど走りますか。

今日も灯台ルートを選びました。

したらいきなり向かい風の洗礼を受けましたとです。

海にぶちあたり、西に向かったら更に風が強くなりました。

体も精神的にもボロボロで、しかも2週間振りだからめっちゃキツイです。





オレ、なんかした?



こんな人生、送りたくないですw



んでもね、きつければきついほど自分のためにはなるんだから、これは試練なのだ、そうなのだ。

ってな、前向きな気持ちは2秒ほどあったけど、ほとんど心が折れっぱなしの5.7kmでしたw


タイムは36分44秒と、仕方ないタイムかな。


b0055202_23592738.jpg












日没が早くなったからか、灯台に灯がともっていました。


b0055202_2359596.jpg


b0055202_002085.jpg






赤灯台はむき出しなんですね。


b0055202_004483.jpg



初めて気がつきました。







辛くて辛くて、帰りは歩こうと思っていたけれど、不思議なもんで写真撮りながらちろっと休憩してると走る気満々になってるんですよねー。

さっそく折り返しました。

したら、またまた風が止んだとですよ。





オレ、なんか悪いことした?




嘘みたいなタイミングに自然すら不信に思ったとですよ。

それでも、無風は静かで体が楽です。

向かい風は耳元はうるさいし体は重くなるしで散々だったけど、無風ってなだけでかなり楽に走ることができましたからね。

んで、1kmほど走ったら風が復活してきましたとですよ。

もちろん追い風です。


体を押されるほどのパワーはないものの、ほてった体を優しく包み込んでくれるような感じです。


呼吸も落ち着いているし、行きほどの辛さはまったく感ずることなくゴールしました。


タイムは33分50秒と、そこそこレベルではあるけれど、この体調でなので、ほどほど満足なジョグとなりました。


b0055202_05245.jpg



3分近く縮めたしね。



にしても チカレタビィ~。


こんなんで、来週のハーフは大丈夫なんか、オレ・・・・・・・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2010-10-31 15:00 | マラソン

<< してやられました、「とりう」のとり天 エミちゃん諦め、レバラーを・・... >>