やっぱり旨いねぇ、「中央亭」の餃子



今日は超久し振りに沼津の餃子の名店、「中央亭」へと行ってきました。


b0055202_22152727.jpg



何年振りになるんだろ?

いやね、たまに行ってみたことあるんです。

んでもすでに売り切れて閉店してたり、行列が凄かったりで足がだんだん遠のいていたわけです。

予約の持ち帰りで40個とか50個とか買ってく人がいるから昼過ぎにも閉店しちゃうこともあるんですよね。



今日はタイミングがよかったのか、さほど待つほどもなくお店に入ることが出来ました。






メニューはいたってシンプルで、ドリンク以外は餃子とライスしかありません。

b0055202_2216141.jpg




注文の仕方も同じくシンプルで、「餃子の小ひとつにライスは普通で」と頼む必要はなく、
「小ライスひとつ」で通ります。


おいらは「小ライス大盛り」680円でお願いしました。

餃子の小に大盛りライスです。



まずは大盛りライスから。

b0055202_22165484.jpg



大盛りとはいえ、ボリュームは少なめですね。

紅生姜は箸休めにいい仕事しています。

あるとないとじゃエライ違いですからね。





そして餃子(小)の登場です。

b0055202_22174051.jpg





中央亭ならではの大ぶりで太っちょな餃子です。

b0055202_22181886.jpg





普通、餃子って皮がバリッパリに焼かれてないと旨くないじゃないですか。

ここのはバリッパリのパの字もありません。

蒸す時の水分がめっちゃ多いんでしょうね。




  んでも旨いんです。


b0055202_2232126.gif





肉汁なのか野菜汁なのか、ほとばしるほどジューシーな具がみっしりと詰まっています。

b0055202_22194856.jpg



見た目はけっこうポリューミーだけど、食べはじめると箸が止まりません。

口の中で旨みがジュワッ!

たまりませんがな。



「中」でもよかったかなー。


スープが付かなくてもしょうがないか、と思わせるとってもジューシーな餃子でした。



6個で480円ってのは割高感を少々感じるけれど、食べ終わってみれば満ち足りた気分の自分がいましたw



「北口亭」も随分とご無沙汰しちゃってるから近々行ってみようかなー。

北口亭はライス頼むと確か味噌汁が付いてきたし、メニューにラーメンもあるんだよなー。





嗚呼・・・・・・・・このレポ書いてたらまた食いたくなってきたwww






◆中央亭
◆沼津市大手町4-4-7
◆055-962-4420
◆11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
◆月曜、第3月曜の翌日の火曜休業




満足度:〇〇〇〇〇





◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。




中央亭 餃子 / 沼津駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by zl750sp | 2010-10-23 12:30 | その他 中華系

<< 日曜だと忘れてたランチは「広東」で 初めての「さえ丸おじさんの店」 >>