撃沈しました・・・・「空海」で。




今日は富士に向かう途中で、先日久し振りに寄ってみた「空海」でランチしていくことにしました。


b0055202_22221517.jpg









本日の日替わりは「焼肉丼と揚げ餃子」750円とのこと。

b0055202_22225999.jpg




ちょうど焼肉気分だったので魅力的なメニューではあったんですが、やはりご飯と焼肉は別々で
食べたいものです。


そんなわけで、「焼肉定食」850円を注文してみました。



したらおばちゃんがね、優しく「ご飯大盛りサービスしてますよ」なんて言うんです。


ないない。

危うく、「はい、お願いします」なんて言っちゃうところでしたw




なんせ空海ですからね。

油断しちゃーいけません。

普通でお願いしときました。




したらね、料理が出来上がる直前にね、今度はご主人がね、「ご飯大盛りにする?」って聞いてくるんですよ。


もちろん、丁重にお断りしました。

どんだけ大盛りを食わせたいんだかwww





そして運ばれてきた焼肉定食はこちらです。






クリックスルデカイ
b0055202_22254192.jpg



圧倒されました。


食べる前から戦意喪失です。

ある程度、覚悟はしてたんですがこんなに多いとは。

全体感のバランスは普通っぽいですよね。

んでもね、ご飯は当然のように丼大盛りで、笑っちゃうのがスープなんです。




ですよ、


b0055202_22264920.jpg




スープ好きのおいらでも困惑したくらいw

一人前のラーメンスープより多いかも。


丼もスープもデカイから焼肉がそれなりの量に見えちゃうんですね。




なんせ、まさに 「山ような」 という形容しか見当たらないほど盛られた焼肉。



b0055202_22282584.jpg



何故にこんなに盛るっ!

意味わかんらんw



上げ底でもなければ、キャベツの上に乗っているわけではありません。

少しの部分だけキャベツにかかってはいますけどね。

ってか、キャベツに寄りかかってる感じですw


とにかく上から下まで全て焼肉なんです。


b0055202_22301932.jpg





脇っちょにはキャベツの千切りがこれまた大量にあったので、ご主人が冷蔵庫から出してきてくれたマヨネーズをうにうにしときました。


b0055202_22304862.jpg



苦しい思いをしてジョギングやったって、こんな食生活を送っていたら痩せるわけありませんがなw





焼肉はね、胡麻が効いていて旨いんです。


b0055202_2231817.jpg



タレもキャベツを浸していただけるくらいたっぷりでしたしね。


にしても、いかにせんボリュームが・・・・・・・・・


丼に大盛りクラスのご飯でも全く足りません。

そのくらい焼肉が多いのです。



そうか、そういえばご主人がご飯を持ってくる時、「お替わりしてもいいからね」ってまだ言ってたんですw


焼肉とのバランスを考えたら確かにね、ご飯は大盛りにすべきだよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ってか、普通の人じゃ食えないってばっ!www





頑張ったんです。

あとね、片手にちょこっと乗るくらいの量を残して。


が・・・・・・・


そこで力尽きました。



んでもね、スープ星人のおいらとしてはスープまで残す訳にはいかないので飲み干しましたともさ。

レンゲじゃラチあかないので直接、丼からグビグビやったともさ。


小雨が舞う涼しい昼時だったのに、汗がにじむランチタイムとなりました。




ゴルゴ13を棚に戻し、会計しようとしたらご主人が、「ご飯足りた?」って。





まだ言うかぁぁぁぁぁぁぁ~っ!www




「すみません、ギブアップです」と小さく声を漏らしたら、「そんな多くないのになー」って聞こえてきたのは気のせい?w



焼肉のリベンジはしませんがw、次は何食べようかなー。


炒め物系は絶対ヤバいと思うから、カレーとかいってみようかな。


腹っぺらかしにはたまらんお店ですね。





ちなみに、夜になってもお腹が空きませんでしたwww









◆空海
◆沼津市東椎路844 春の木ハイツ1F
◆055-923-6524
◆11:00~20:00
◆月曜定休




満足度:○○○○●




◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

by zl750sp | 2010-10-20 13:20 | 焼肉系

<< ピースサインは初恋の味w 富士市に「ステーキ けん」オープン! >>