バラエティ溢れた餃子を食べたかったら「餃子やさん」で決まりです




今日は清水区草薙で用事が入り、午前中からひと仕事してきました。

せっかくの休日にこんな所まで来てるんだからと、久し振りに大谷街道へと車を走らせてみました。



が・・・・・・・


「寿楽」は休み、一番の目的だった「さかな屋食堂」も休み、「天八」は営業していたけれど自信がなくてパスw、「松楽」は学生のチャリンコが店先に20台くらい並んでいたため、スルーしました。


ランチ難民確定ですw


いちご海岸通りを走りながら途中でどこかに寄ってくことにしました。


b0055202_2120757.jpg



そして照準を絞ったお店に突入しました。









久し振りの「餃子やさん」です。

b0055202_21234971.jpg





メニューはこちら。

b0055202_21242621.jpg




メニューを見ていたらオムチャーハンも食べたくなってきたけど、バリエーション餃子定食を食べるために寄ったので、オムチャーハンは次回に取っておくことにしました。


「バリエーション餃子定食」700円の注文です。




ラックから「名探偵コナン」を取り出してきて、事件を推理しながら読んでたんですけど、おばちゃんがね、声をかけてくるんですよ。



「相変わらず車綺麗にしてるね」
「えっ?覚えてました?」
「そりゃそう」
「でも随分久し振りですよ?」
「2ヶ月くらい前にも来たでしょ?」


人違いのようでしたwww


だってさ、3年振りだもんw




他にもいろいろ話し掛けてくるのでとても推理漫画なんか読めないなー、なんて思ってた頃、料理が出来上がりました。


b0055202_21325910.jpg



餃子は羽付きです。


「ラーメンのスープがいい?それとも味噌汁がいい?」って聞いてきてくれたので、スープを選んでます。




このメンマがまた旨いです。

b0055202_21333415.jpg





煮玉子もいつも付いてるよなー。

b0055202_21335666.jpg





羽根つきバリエーション餃子です。

b0055202_21343689.jpg





パリパリの餃子を裏返すとこんな感じです。

b0055202_2134567.jpg





餃子のバリエーションは、梅じそチーズもち大葉の5種類でした。


たまにはこんな餃子も楽しいですよね。



食べてる時も「ご飯足りる?」って気遣ってくれました。



そして、まかないかな?マヨラーメンを作って食べてまして、どうやらかなり旨いらしく、新メニューに追加されそうですw


スープ飲んでみる?って言われたけど、お腹が一杯になりはじめてたので我慢しました。


次回は半オムチャーハンとマヨラーメンだな。




食べ終わって支払いをしようとしたら、「ジュース飲んできな」って、オレンジジュースをサービスしてくれました。

b0055202_2137974.jpg



ホント、いいおばちゃんです。


もっと通わんといかんなー。







◆餃子やさん
◆静岡市清水区袖師町1900−19
◆054-363-3888
◆11:30~14:00、17:00~22:30
◆木曜定休





満足度:○○○○●






◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

by zl750sp | 2010-10-11 13:50 | その他 中華系

<< 気軽にエビチリだったら「中華 ... 豊満な腹を抱えて富士川緑地公園へ >>