秋晴れに秋刀魚は「山下」で




今日は午前中から富士宮だったので、久し振りに魚屋さんが営んでいる「食事処 山下」へと行ってきました。


向かって左が食事処、右が魚屋さんです。


b0055202_23492433.jpg









b0055202_2351256.jpg






壁に張り出されたメニュー。


クリックスルナガイ
b0055202_23514980.jpg




カキフライも始まっていましたが、もう少し秋刀魚を楽しみたかったので「さんま塩焼き定食」850円を注文しました。


ゴルゴ13を読みながら焼き上がるのを待ちます。






そして出来上がりましたー。


クリックスルデカイ
b0055202_23523344.jpg



相変わらず付け合わせが充実しています。


手作りコロッケに厚焼き玉子、ひじきや煮物、漬物等、そして噌汁は嬉しいしじみでした。


さんまを純粋に楽しめないほど賑やかですw





ん?


肝心のさんま?



もちろん、魚屋さんですからね、旨くないわけがありません。

内臓まで美味しくいただきました。



次回はカキフライかな。




ちなみに、朝から降り続いた雨は昼頃には止んで瞬く間に秋晴れになったんですが、
食事が終わると同時に曇りだし、夕方には雨模様に。

まるで秋刀魚を食べさせるために昼時だけ秋晴れになった気がしますw

だってさ、久し振りに「山脈カレー」でも食べようかなって思ってたから。

さんまのさの字もなかったのに、秋晴れから秋刀魚が浮かんだんですよね。



ちろっと不思議なランチタイムでした。







◆食事処 山下
◆富士宮市中央町3-4
◆0544-26-3273
◆11:30~14:00、17:30~20:00
◆水曜定休





満足度:○○○○○




◆掲載した店舗情報については訪問時のものであり、事実と異なることがあります。その内容を
  保証するものではありません。
  また、メニューや価格、営業時間等の変更や休業、廃業等の情報変更に対応しておりません。
  内容はあくまでも参考とし、個人の判断の上でご活用ください。

[PR]

by zl750sp | 2010-09-28 12:10 | 魚系

<< またまた久し振りの「カレー屋... 久し振りの「來來亭 富士吉原店」 >>